朝日新聞「官邸のご下命で維新が国会質問」→維新・足立議員「悪意に満ちたプロパガンダ」と朝日の #フェイクニュース に激怒~ネットの反応「朝日伝聞、本当に捏造 してんな、訴えていいんじゃね?」

シェアする

朝日新聞「官邸のご下命で維新が国会質問」→維新・足立議員「悪意に満ちたプロパガンダ」と朝日の #フェイクニュース に激怒~ネットの反応「朝日伝聞、本当に捏造 してんな、訴えていいんじゃね?」

悪意に満ちた朝日新聞のプロパガンダ
2017年04月20日 09:30

足立 康史

昨日(4月19日)の朝日新聞「1強」第2部・パノプティコンの住人って、どれだけ人を馬鹿にすれば済むのか。
大見出しは“操られる「責任野党」”、小見出しには“維新に「ご下命」”ときた。まるで私や維新が官邸の指示で動いているかのような印象操作。最初からストーリーありきの悪意に満ちた朝日のプロパガンダ。

そもそも記事にある今月6日の衆院農林水産委員会での私の質問。これは、官邸の意向でも下命でも私の忖度でも何でもなく、「報道特注」でおなじみの魚屋・生田さんといろいろ議論している中から生まれた質疑であって、その著作権は私に、せいぜい拡げても生田さんにあるのであって、官邸なんか無関係だ。

断片的な情報を組み合わせて朝日に都合のいいストーリーを組み上げる、そしてレッテル貼りをするんだから、レッテル貼りの総本山=民進党もびっくりだ。いずれ産経新聞にインタビュー記事が掲載されれば分かると思うけど、日本維新の会は、自民党の補完勢力では全くなく、むしろ最強の競争相手になる。

http://agora-web.jp/archives/2025632.html

※関連記事
< #フェイクニュース の家元>朝日新聞「操られる野党(日本維新の会) 官邸の意向に沿った質問をする維新・足立康史議員」→生田よしかつ氏「この委員会質問はオレと足立さんで作ったものだよw いいかげんだねえw」



生田よしかつ? @ikutayoshikatsu 

朝日新聞の記事だけど、この委員会質問は足立さんとオレとオレの後輩で相談して作ったモノだよ。
いい加減だねぇwww 

usaminoriya (宇佐美典也) 

ブログに書くまでもないので、すこしtwitterで足立議員の質問に至る経緯について書いておくかな。 

4月20日 15時46分 TweetDeckから

usaminoriya (宇佐美典也) 

①まず生田さんと俺は暁星高校の先輩・後輩の関係で、そもそも音喜多先生の紹介で知り合った。
足立さんと生田さんは一緒に番組をやっていて、
足立さんと宇佐美は経産省の先輩・後輩の関係。
で、足立さんが農水委員会に立つことが決まって、
生田さんが「それなら豊洲について質問してほしい」→ 

4月20日 15時51分 TweetDeckから

usaminoriya (宇佐美典也) 

→②ということになり生田さんから俺に「何かいい知恵はないか?」と相談が来て、
俺なりに知恵をしぼって、質問を考えた。
それ以上でもそれ以下でもないいたってクリーンな話です。
なお足立さんと俺はもう8年くらい直接やりとりをしていない。 

4月20日 15時54分 TweetDeckから

usaminoriya (宇佐美典也) 

おれが生田さんにLINEで送った足立さんの質問原案。これが朝日新聞の中では官邸の意向らしい。
https://twitter.com/usaminoriya/status/854928788253061120/photo/1

4月20日 14時24分 Twitter for Androidから


ネットの反応

フェイクさん、維新を敵に回すと厄介だよww

朝日の維新つぶし露骨だよね


橋下大阪市長時代に朝日の個別取材は拒否、会見での朝日の質問には回答しないスタンスを取られたささやかな仕返しだろう。


そりゃ維新が野党第一党になった日には「野党と団結して与党を糾弾する」という大義名分を失い、パヨクの一機関紙に成り下がるのが目に見えてるからな

足立議員の質疑ちゃんとみてたらこんな記事絶対かけないと思うんだよね 

レベルが低いなぁ朝日

朝日伝聞の記事なんて誰も信じてない

本当に捏造 してんのな
訴えていいんじゃね

自民のやること全てに反対して審議拒否で国会空転させ
揚げ足取りで日本の足を引っ張らないと野党とは呼べないよな
それ以外は安倍に与する勢力だ


「反対だけ」みたいな言い方はよせ
麗しき女性の盾、プラカードを掲げる、与党議員を引き倒す等々頑張ってるぞ!

常に捏造してないと死ぬ病気なのかな?

アサヒってどんどん劣化して止まらないね
偏向だろうが捏造だろうがお構いなしで谷底一直線
ハンドルもブレーキもない狂気の自動運転
このまま廃刊まで逝け

で、朝日はこの件についてなんか言ってるの?

上杉並の妄想小説じゃん朝日の記事
こんな当事者同士の会話が外に出るかよ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

『朝日新聞「官邸のご下命で維新が国会質問」→維新・足立議員「悪意に満ちたプロパガンダ」と朝日の #フェイクニュース に激怒~ネットの反応「朝日伝聞、本当に捏造 してんな、訴えていいんじゃね?」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/04/21(金) 12:02:10 ID:cba845ec0 返信

    完全に妄想を、あたかも事実であるかのように記事にしてるじゃん。
    ほんと朝日新聞は、捏造を止めないね。
    ここ数日で2本じゃん。狂ってるよ。
    「捏造がバレても、いいじゃん。信じる奴いるしw」的な作り方やね。