米軍、サイバー攻撃で実験妨害か 北朝鮮ミサイルを標的 失敗率88%のミサイルも~ネットの反応「ネットに繋がってんのかよ」「まさかのオンラインw」


米軍、サイバー攻撃で実験妨害か 北朝鮮ミサイルを標的 失敗率88%のミサイルも~ネットの反応「ネットに繋がってんのかよ」「まさかのオンラインw」

米軍がサイバー攻撃を通じて北朝鮮のミサイル発射実験を妨害しているとの見方が広がっている。ミサイルが空中分解したり軌道がそれたりするケースが多発。日本時間16日に発射したミサイルも直後に爆発しており、19日付のニューヨーク・タイムズ紙は「妨害した可能性が高い」と報じた。

同紙によると、2014年に当時のオバマ大統領が、ミサイル発射を妨害するサイバー攻撃の強化を国防総省に指示。北朝鮮では昨年、中距離弾道ミサイル「ムスダン」の発射失敗が続き、計8回の実験で成功は1回だけ。失敗率は88%に上った。金正恩朝鮮労働党委員長が、米軍の関与やスパイがいないか調査を命じたとされる。

米国は、イスラエルと共に開発したとされるコンピューターウイルス「スタックスネット」を使い、イランの核施設でウラン濃縮に使う遠心分離機を制御不能にさせたことがあるが、米軍の干渉に懐疑的な見方もある。(共同)

http://www.sankei.com/smp/world/news/170420/wor1704200040-s1.html


 

ネットの反応

 

それが本当なら日本に向けて撃って来ても大丈夫じゃないの?

 

むしろ暴走して日本に来ませんか?

 


それな…

 

結局戦争しない理由ばかり口にしちゃうヘタレ

 

今回は俺が止めたよ

 

>米国は、イスラエルと共に開発したとされるコンピューターウイルス「スタックスネット」を使い、イランの核施設でウラン濃縮に使う遠心分離機を制御不能にさせたことがあるが 

そんなことがあったのか

 

普通外部から干渉できない独立した回路でやるもんじゃないの?

 


ミサイルは外部から妨害されないように自律だったかな
衛星ロケットみたいな管制がない

 

せめてソウルには自由に撃たせてやれよ

 

ネットに繋がってんのかよ

 


北朝鮮は閉鎖的すぎて難しいから部品に最初から仕込むらしいぞ。
本当かどうかは知らんけど。

 


それが中国経由で繋がってるそうな

だから侵入できるのかも

 

まさかのオンラインw

 

そんなことができるなら
とっくの昔に朝鮮放送乗っ取ってるだろアホ。

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ


2 件のコメント

  • 北も流行ってんだ、インターネットオブシングスw
    いやテレビで解説してんの観てたけど、こんなことまでやってのけるアメリカの末恐ろしさを感じたわ。
    よく喧嘩売る気になるよなぁ。

  • 在韓米軍引き上げた後のソウルにどーぞw 米軍さんは日本海で 逃げてくる上下チョンをぶち頃して下さいませm(__)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)