北朝鮮に自らの意思で渡った日本人妻らが涙の訴え「日本政府は私たちの命を見捨てるのか!」~ネットの反応「日本政府に求めずカリアゲに言えよ」

シェアする

北朝鮮に自らの意思で渡った日本人妻らが涙の訴え「日本政府は私たちの命を見捨てるのか!」~ネットの反応「日本政府に求めずカリアゲに言えよ」

それでも安倍首相は「力による平和」を支持するのか。

米国や日本などによる包囲網が狭められつつある北朝鮮が、いよいよ「人間の盾」作戦に打って出た。

北朝鮮は19日、訪朝中の日本メディアに対し、過去に在日朝鮮人の夫と一緒に北朝鮮に渡った日本人妻らでつくる団体とされる「ハムンにじの会」の事務所を公開。
チマチョゴリを着た団体のメンバー6人が会見に出席し、このうち、1960年に北朝鮮に渡ったという熊本出身の85歳の女性が
日本語で「一日も早く日朝が国交正常化し、私たちが生きている間に何らかの動きを見せてほしい」と訴え、日本政府に対応を求めた。

北朝鮮ついに「人間の盾」作戦 日本人妻ら会見で対応要求

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203914


ネットの反応

一人は戦時の混乱で日本に帰国できなかったと言ってるな 

北朝鮮の残留日本人らが会見 早期の一時帰国を希望


証拠がない
確固たる日本の誰々だったと言う証拠ないとね…
もしかしたらただのスパイかもしれん

知るか

(´・ω・`)知らんがな

拉致被害者助けたげて

人質戦術
それに乗っかって安倍批判に走る日本マスゴミ

そっちは 地上の楽園だからね

当時北朝鮮を地上の楽園と宣伝しまくった 

朝日新聞が責任とれよ

辻元に電話しろ

50年も朝鮮で暮らしておいて日本人づらかよ
老い先みじけえんだからそのまま死ね

実際にはどれだけ酷かったか、はっきり証言しないと。
世界にアピールしなきゃ。

大好きなチョン国で骨を埋められて嬉しいくせに

なんで急に出て来たんだよ?北朝鮮の工作に乗るなよマスゴミ!!!

日本政府に求めずカリアゲに言えよ

よど号の奴らもそうなんだっけ?
勝手に北へ行って、勝手に日本に戻ってきた奴らもいるし。
それでいて未だに日本批判して、シールズたちのバックにいたんでしょ。 

北に絶望して安全な日本にきたのに、北ではなくて日本を批判する精神が訳わからん。

人間の盾なんてやるってのは、カリアゲはアメリカの攻撃を本気で恐れてるって事だなw
なら戦争ねえな

大江健三郎とかに言えよ

言わされてる感すげぇな

見捨てるも何も、自分は日本国籍を捨てたんだからもう日本人じゃないんだよ。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

『北朝鮮に自らの意思で渡った日本人妻らが涙の訴え「日本政府は私たちの命を見捨てるのか!」~ネットの反応「日本政府に求めずカリアゲに言えよ」』へのコメント

  1. 名前:. 投稿日:2017/04/21(金) 10:16:45 ID:c536c9111 返信

    「キューポラのある街」とか真に受けた人も多いだろうな。