【山城博治公判】「こちらは暴力団じゃない」「堂々と顔見せろ!」 証人の警官ら「報復恐い」と遮蔽 被告ら発狂~ネットの反応「本人どころか家族に報復する連中が何言ってんだよ」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1492475157/

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設計画に伴う名護市辺野古の新基地建設や米軍北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設への抗議活動を巡り、威力業務妨害や公務執行妨害・傷害、器物損壊の罪に問われている山城博治・沖縄平和運動センター議長(64)らの第3回公判が17日、那覇地裁(潮海二郎裁判長)であった。

那覇地検は沖縄防衛局職員の証人尋問を行った。
法廷では地検から「証人が圧迫を受ける」と申し立てを受けた地裁が、証人と傍聴人の間を遮蔽(しゃへい)するついたてを設け、弁護側は裁判官の忌避(交代)を申し立てたが却下された。

三宅俊司弁護士は「傍聴人に対する裁判の公正・公平を侵害する」と指摘し、即時抗告を申し立てる考えを示した。
傍聴人や山城議長から「堂々と顔を見せるのが当たり前だ」「こっちは暴力団ではない」などと反発の声が上がり、異様な雰囲気の中で審理が行われた。

辺野古の米軍キャンプ・シュワブで基地建設工事の現場監督だった防衛局職員は、抗議市民らがゲート前にブロックを積み上げたことについて「ブロックを積まないでください」と何度も広報や警告をしたとした。
積み上げで「基地内での作業時間がおのずと短くなった」と被害を訴えた。

次回の第4回公判は5月8日で、高江の事件に関して審理する予定。
前回の第2回公判で、検察側が開示・請求していた証拠映像の事実関係に疑義が生じた件は、検察側が整理するのに5月いっぱいかかるとし、同月11日に予定していた審理は変更となる。

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-480562.html
http://ryukyushimpo.jp/archives/002/201704/b66f8c45e2618e136d8d44ea8d4b153d.jpg

関連ニュース
姿を隠しての証言を要求 検察証人の警官と防衛職員 山城議長公判「報復恐れ」
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/89582

ネットの反応

土人ども報復する気マンマン過ぎるだろw

暴力団よりたちが悪いからな

暴力団じゃない!
テロリストだ!

>>↑
だな

>>↑
だね

>>↑
ですね

>>↑
で終わりと聞いて

本人どころか家族に報復する連中が何言ってんだよ

確かに暴力団ではない
それ以下のゲスだわ

本物の基地外を相手にするんだから、顔を隠すくらいの配慮は必要。
ある意味、暴力団よりも悪質な奴らを相手にしてるんだから。

暴力団は引き際がわかってるけど
あいつらは見境ないからね

なんでレイパーより酷い奴に顔晒さないと行けないんだよ笑

別に暴力団以外は報復しないわけじゃないしな
集団による暴力や嫌がらせを受ける可能性が高いならそりゃ予防措置はとるだろ

これは暴力団に対するヘイト

どうか土人さんの蛮行に負けないで欲しい

「暴力団じゃない、プロ土人だ!」

>>↑
これで反撃したら暴力振るわれたと騒ぎ立てる
こいつらは警察に泣きつけないヤクザよりタチが悪い

>>↑
こんな奴らだからな
報復を恐れて当然だわ

自称山健組が逮捕されてんじゃん

確かにお前ら暴力団以下だからな

警察官の写真とかとって晒したりしてたもんね
そりゃ報復を怖れるよな

後尾け回して平然と「住所を突き止めた!」とか言ってる連中に顔晒す馬鹿がいるかよ

左翼はターゲットの自宅まで襲うからな

>>↑
自宅だけならまだいいわ
お子さん可愛いですねと親族まで恐喝するのが闇金で培ったスキル

極左暴力集団です

次は裁判長の家族が危ないな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【山城博治公判】「こちらは暴力団じゃない」「堂々と顔見せろ!」 証人の警官ら「報復恐い」と遮蔽 被告ら発狂~ネットの反応「本人どころか家族に報復する連中が何言ってんだよ」』へのコメント

  1. 名前:広島太郎 投稿日:2017/04/18(火) 19:18:48 ID:4646c360a 返信

    家族に危害加えられるかもって 一番恐ろしいわな 本人は仕事じゃけえかかってこんかい思っても な 許せんど