トランプ大統領「新しい潜水艦を建造する」 南シナ海で中国牽制へ海軍力増強~ネットの反応「完全にシナを敵国として認識しちゃったよねwww」

シェアする

トランプ大統領「新しい潜水艦を建造する」 南シナ海で中国牽制へ海軍力増強~ネットの反応「完全にシナを敵国として認識しちゃったよねwww」

トランプ米大統領は、26日放送のFOXニュースのインタビューで海軍の潜水艦を増やす方針を示した上で、
メーカーに値下げを求める考えを強調した。ロイター通信が報じた。

トランプ氏は「米軍の再建」を施政方針に掲げている。南シナ海で海洋進出を強める中国に対抗するため海軍力を増強する構え。

インタビューで「潜水艦が不足している。新しい潜水艦を建造するつもりだが、価格が高すぎる」と述べた。

トランプ氏は大統領就任前、最新鋭ステルス戦闘機F35や大統領専用機「エアフォースワン」についても値下げを航空機メーカーに要求。
ロッキード・マーチンやボーイングはコスト削減に取り組む姿勢を示した。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/170127/wor1701270044-n1.html

ネットの反応

http://itest.2ch.net/daily/test/read.cgi/newsplus/1485599554

開戦も近いね

オバマの時は中国に遠慮してたけどトランプになったら全然遠慮しないね

完全にシナを敵国として認識しちゃったよねwww

たぶんトランプの乗ったエアフォースワンがトラブルを起こして墜落する

わかってんじゃん
チョークポイントに攻撃型原潜を配備して中国の戦略原潜を無力化せよ

これは軍オタというか兵器オタの俺には楽しみな話題
ヴァージニア級じゃなく新型くるわけか

なんか思考が俺そっくりなんだが
特に値切るところが

建造中の中国空母2隻オワタwwwwwwwwwwww

日本は南海トラフや関東大震災に備えて、超大型空母3隻にオスプレイを大量購入しようぜ

金は日本に出させるってか

値下げさせて減税や市場確保で取引
パターン化したなw

対中で潜水艦増やしたら、基地港は日本になるよなぁ?
それとも グアムあたりにあるんだっけか?

どこかで在庫一掃戦争が始まりそうだな

トランプは対中国は一貫して強気だな
オバマと大違い

トランプのツイート一つでF35があっさり値下がりしたのは笑った


為替でも口先介入で大きく動くからなぁ。
権力の使い道理解していれば、口先ひとつで世界を動かせる。 

トランプ大統領、怖いかもよ。
アメリカって国は口先だけでない実力あるし。

トランプの対中国に関しては期待しているけど、それ以外が
破天荒過ぎてようわからん

日本の景気が上昇する理由となるか?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『トランプ大統領「新しい潜水艦を建造する」 南シナ海で中国牽制へ海軍力増強~ネットの反応「完全にシナを敵国として認識しちゃったよねwww」』へのコメント

  1. 名前:匿名希望 投稿日:2017/01/29(日) 05:53:22 ID:0454ff0b2 返信

     日本で設計、製造したリチウム電池式潜水艦に原子炉も積んだ攻撃型でもなく戦略型でもなく監視型を日本に発注してくれないかな