米空母、25日を前後に日本海へ進入…北朝鮮「先制攻撃、実践段階に入っている」~ネットの反応「15日に来てると言う話しだったのに、残りの2空母が到着するのに合わせてるんだな」

米原子力空母「カール・ビンソン」(CVN-70)が、北朝鮮軍創建記念日である25日を前後に東海(日本名・日本海)に進入するということが分かった。

17日、韓国メディアの毎日経済などは、韓国政府の高官消息筋を引用してカール・ビンソンが東海に入れば、韓国海軍と共に海上訓練を行うなど、北朝鮮への圧力というレベルで武力示威を行う計画だと報道した。

報道によると、北朝鮮軍創建85周年を機に6回目の核実験や大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射など大型挑発に踏み切る可能性に備え、東海で連合作戦を行う予定だ。

これに関連し、北朝鮮の労働新聞はこの日「正義の核火雷を避けることはできない」というタイトルの論評でカール・ビンソンの韓半島(朝鮮半島)周辺海域の展開に対して「米国の先制攻撃への試みが実践段階に入っている」とし、「ただでさえ険悪な地域情勢をより激化させる無謀な侵略行為」と主張した。

http://japanese.joins.com/article/142/228142.html?servcode=A00&sectcode=A00&cloc=jp


 

ネットの反応

 

東海(日本名・日本海)ではなくて
朝鮮半島ローカル名・東海(世界共通名・日本海)

 

15日に来てると言う話しだったのに、残りの2空母が到着するのに合わせてるんだな

 

日本名って何だよ

 

ロナルドレーガンも集合!!

 

東海ってどこだよ

 

台風級低気圧が日本海に来てるので、今週中は無理っぽい

 

北チョンに対するけん制でもあり中国に対するけん制でもある

 

戦争になって欲しくは無いけど、アメリカもここまで威嚇しておいて何にも行動起こさなかったらただのヘタレに思われそう

 

日本語版にする時に中途半端に加筆修正すんな
がっちり日本海に修正しときゃいいんだよ

 

米軍は『日本海』を使ってるのに共同作戦のときに韓国軍はどうするんだろうな。

 

心配せんでも東海にははいりゃせん、日本海にはいるから

韓国名:東海
国際名:日本海

でしょ!

 

やっぱり27日攻撃って説もあながち嘘でもないのか

 

無慈悲合戦はいいからはよ始めろ

 

25日前後が山馬か
国家主席誕生記念日より、軍の創設記念日に軍事的示威を行うのが自然だしね
俺も国内でどう立ち居振る舞うか、対応を考えとかにゃならん

 

26日は新月

 

米空母を存在しない東海とかいう異次元に送り込む南の超技術w

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

4 件のコメント

  • トランプが支那に与えた時間は今週いっぱいくらいということか。
    日本は偵察衛星打ち上げておいて正解。大活躍だろう。
    南鮮はこれから民間衛星を借りる交渉をするそうだが、なにやらせてもどんくさい奴ら。

  • まぁ、攻撃開始は26日が妥当なところだろうね。
    新月だし、その頃には日本海と黄海、東シナ海、南シナ海の潜水艦探索は終了してるだろうね。

    食料でも備蓄しておこうかな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)