東芝の半導体事業 米アップルが出資検討 少なくとも数千億円~ネットの反応「これは日本連合で買っとけよ」「株買っておこう」

シェアする

スレッドURL: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1492140289/

経営再建中の東芝が売却を計画している半導体事業について、アメリカのアップルが、少なくとも数千億円に上る大規模な出資を検討していることが明らかになりました。

政府が、外国への技術流出を防ぐ観点で売却先を審査する方針を示す中、アップルとしては、日米で株式の過半数を確保し、政府の懸念に配慮した形で買収を目指す考えです。

東芝は、経営の再建をはかるため、本体から独立させた半導体事業の会社「東芝メモリ」の株式を売却する計画で、現在、売却先を決める入札手続きを進めています。

関係者によりますと、アメリカのアップルが少なくとも数千億円を投じて、東芝メモリの株式の数十%程度を取得する方向で検討を進めているということです。

アップルとしては、「iPhone」などの製品に多く使っている東芝の半導体を安定して調達する態勢を整える狙いがあるものと見られます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170414/k10010948321000.html


ネットの反応

株買っておこう

これは日本連合で買っとけよ

東芝もあぽーの社員になれて喜ぶだろw

>>↑
技術者以外全部クビだけどな

アップルがまたえげつない契約出してくるんだろうなw

ピンポイントでの技術は世界トップクラスんだよ
それを繋げたり金にする能力が劣るだけで

>>↑
残念ながら技術も平凡なんだよ

>>↑
お前いつもそれ言ってんな

世界が欲しがる日本の技術

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

『東芝の半導体事業 米アップルが出資検討 少なくとも数千億円~ネットの反応「これは日本連合で買っとけよ」「株買っておこう」』へのコメント

  1. 名前:広島太郎 投稿日:2017/04/14(金) 20:09:51 ID:c05926be4 返信

    ホンハイ(シャアプ)がソフバン安田?間違えた ソフバン孫と提携して買うってな 果たしてソフバンが日本企業認定されるかね?しかし情けないのお