【明治神宮油まき事件】「やっぱりか」観光客らに怒り 朴今玉容疑者(49)と朴善愛容疑者(49)に逮捕状~ネットの反応「吉林省出身の朴姓ということなので中国朝鮮族ですね」「中国で韓国キリスト教の布教してる連中っぽい」

シェアする

スレッドURL: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492125556/

http://www.sankei.com/affairs/news/170413/afr1704130035-n1.html

明治神宮(東京都渋谷区)で鳥居などに液体がまかれた事件で、警視庁が中国人の女2人の逮捕状を取ったことを受け、周辺の商店関係者や利用客には安堵が広がる一方、怒りの声も多数あがった。

「犯行が繰り返されるのではないか心配していた。指名手配ではなく、中国まで逮捕に出向いてもらいたいが、容疑者が特定されただけ安心した。東京を代表する神社なので大切にしてほしい」

渋谷区で美容室を経営する、森孝史さん(38)はほっとした表情で語った。そのうえで、「模倣犯や愉快犯が出ないように、神社、警察、地元などそれぞれの立場で注意を払っていきたい」とした。

新宿区の大学生、山本晶さん(22)は「神社仏閣めぐりが好きなので、とても許せる行為でない。先人が残した貴重なもの。他国の文化や歴史を尊重できないならば、その国を訪れないでもらいたい」と怒りをあらわにした。

観光に来ていた山口県防府市の会社員、白石雅敬さん(53)は、容疑者が中国籍だったことについて「やっぱりか、という残念な思い。政治的に日本を嫌悪するのだとしても、その思いで文化財を汚さないでもらいたい」と語った。



ネットの反応

中国というか朝鮮族の仕業だな

>>↑
これだろうな

中国人と思いっきり全面に出してるけど
中国籍の朝鮮族ってひたすら隠したいみたいだな(笑)
東北三省は朝鮮系の巣窟って実態は隠して中国人としたい情報操作(笑)

>>↑
韓国人が悪さした時に自分は日本人だと似たようなもんだな

>>↑
やっぱりそうなの?
前の事件のやつもアメリカ人っていう報道してたわテレビ
朝鮮系のチョの字も出てこなかった
ほんとテレビは朝鮮人の巣窟

>>↑
東北三省は向こうでも有名だから(笑)
朝鮮族としてw

朝鮮族か朝鮮系中国人で確定だよ
現地でも朝鮮人のカルトが朝鮮族メインに布教してると有名らしいから

この問題で中国のネットでは、この成りすまし朝鮮人とキリスト教はカルトだから取り締まれだの日本と協力しろとの意見が多い。

https://pbs.twimg.com/media/C9TVwgIVwAA4Wiq.jpg


https://pbs.twimg.com/media/C9TVypaVYAAk1Jg.jpg

他にも翻訳版見ると中国のメディアもキリスト教批判と朝鮮族批判に終始してて

現地中国人の書き込み情報だと、この邪教(キリスト教)は中国に布教来てまで神道やらの批判してるらしい

さらにネット情報だけど、道教の事も未開とか言ってくさしてるらしくて中国人にも嫌われてるっぽい

明治神宮に液体まいた容疑 出国の中国人2人を指名手配

明治神宮(東京都渋谷区)の境内で液体をまいて鳥居などを汚したとして、警視庁は13日、建造物損壊容疑などで中国籍の女2人の逮捕状を取り、指名手配した。2人は既に出国しているという。

捜査1課によると、指名手配されたのは、朴今玉(ピアオジンユイ)容疑者(49)と朴善愛(ピアオシャンアイ)容疑者(49)。

http://www.asahi.com/articles/ASK4F64V4K4FUTIL03F.html

朝日が力技で中国読みしててワロタwww

※漢族に朴なんて姓は存在しない
因みにボクは日本語読み

>>↑
アカヒには漢字の支那読みができる社員がいるんですねw

>>↑
中国人は日本語読みで文句つかないのに
すごい印象操作ワロタ

朴って朝鮮族か

中国籍の朝鮮人でしょ

中国で韓国キリスト教の布教してる連中っぽい

>ともに中国籍で住所、職業不詳の朴今玉容疑者(49)と、朴善愛容疑者(49)
>の逮捕状を取った。
>捜査1課によると、2人は中国・吉林省出身。
http://www.sankei.com/affairs/news/170413/afr1704130031-n1.html

吉林省出身の朴姓ということなので、中国朝鮮族ですね。

当の中国人が怒りをあらわにしていますな


吉林省南部の延辺朝鮮族自治州(首府延吉市) に約80万人が集中している
(wikiより)

朝鮮族は、中華人民共和国の少数民族の一つ。
分布は中国東北部、中でも吉林省に集中している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%8F

2ちゃん的には中国籍でがっかり、でも名前が朴でニッコリ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ