【反トランプ】「平和的な抗議デモ」の参加者が「右翼」指導者を襲撃する動画が波紋!差別主義者への暴力は許されるのか議論に~ネットの反応「平和、非暴力、差別撤廃などを叫ぶ人が、実は最も攻撃的」「Payokuが英語に追加されるな」

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485583644/

「オルタナ右翼」指導者、二度殴られる 差別主義者への暴力は許されるのか議論に(動画)

2017年01月27日 11時23分 JST


http://www.bostonglobe.com/rw//Boston/2011-2020/WebGraphics/Metro/BostonGlobe.com/2017/01/20punch/punch.gif

ナチス思想に傾倒し、人種差別的な発言を繰り返す極右運動「オルタナ右翼」の指導者リチャード・スペンサー氏が、ドナルド・トランプ大統領就任式があった1月20日、反トランプのデモ参加者に襲撃された動画が波紋を起こしている。

スペンサー氏が、1月20日のトランプの就任式中に勃発した暴動についてテレビのインタビューを受けていた時、フードをかぶったデモ参加者が右から横切り、無防備なスペンサー氏を襲った。

『平和的な』抗議デモの参加者がリチャード・スペンサーに襲いかかった。白人至上主義者が人を殴るのを見たことがない。(動画は引用元で)

別のツイートの中でスペンサー氏は、「1月21日に、コロンビア特別区の警察に届け出るつもりだ」と書いた。

オンラインでアップロードされた別の動画によると、スペンサーを殴った人物が動画にさらされている。

スペンサー氏は、「襲ってきた男は前にも自分を殴ろうとしたが、完全に接触することはできなかった」と述べた。

私への襲撃

私の唯一間違ったのは、獣じみた奴らがDCを駆け抜ける公共の通りでインタービューを受けたことだ。

自分は軽めのオルタナ右翼だから、アンティファのゴロツキどもの標的にはならないと思うなら、よく考えることだ。やつらにとっちゃ、私たちはみんなナチスなんだ!

投稿した自身の動画の中でスペンサー氏は、その男は戻ってきて「力いっぱい私を殴った」と語った。

「突然やって来て、奴は私の耳をいきなり殴った。今、私の右耳はよく聞こえない」

スペンサー氏によると、周囲の人々が彼を守ろうとしたが、別の人に唾を吐きかけられたという。

「暴行されたのはこれで3度目だ。本当にひどい暴行だ。一番卑怯なやり方で殴られた」

スペンサー氏は後で次のようにツイートした。

私は闘いを恐れないが、不意打ちのパンチを食らわし、女性や母親たちを標的にする敵を尊敬することはできない。

列車に乗っているトランプ支持者を脅す、パイプで支持者を殴る、不意打ちで殴る…私たちはアンティファの退化を目の当たりにしている。

不意打ちのパンチ、投げつけられた卵、追跡される白人のトランプ支持者……これらすべてが時代の赤い錠剤(真実を知ることができる)だ。私たちは闘わずとも勝っている。

■ 「ナチスなら殴っていのか」議論に

この殴打事件に対し、いくら白人至上主義者とはいえ、いきなり殴る行為は正当化されるのかという議論が巻き起こった。

否定的な立場の人は、暴力は言論の自由を妨げるという意見だ。

難しい問題だ。しかし言論に対して暴力を囃し立てるのは、その対象が最も嫌悪すべき、最低の類であっても民主主義を成熟させるものにはならない。

もしあなたにとって、殴られたナチが丸腰の黒人の子供を射殺する警官よりも平和を乱す存在なのだとしたら、あなたも問題の一部だ。

しかし、「ナチスが相手なら暴力を振るってもいい」という意見も根強い。

簡単なことだ。リチャード・スペンサーの顔が殴られて万歳だし、気にしない。奴は本当のナチだ。もう一回殴れ!

ナチスを殴っても、社会的規範は壊れない。社会的規範は、他者を根絶したい人間たちに言論の機会を与えた時に壊れる。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/26/nazi-punch_n_14424788.html

ネットの反応
なんで議論になるんだよ。暴力はダメだろ。これだからパヨクはクズだって言われるんだよ。

 

無防備な相手に不意打ちは汚い

 

反戦の為にテロを起こすような奴らだから
しかも自分達は正義だからと正当化する
自分を正義と思ってないで戦争する国なんかない

 

ね、
糞パヨクなんてこんなもん

 

なにが「難しい問題」だ。
思想選別も甚だしい。

リベラル派の暴力なら許されるかもしれない、などと考える時点で
思想差別主義丸出しだろう。

日本の左翼も同じだ
問題を起こすのは常に左翼
本当に馬鹿

 

暴力はいかなる理由でも、許されるわけねえだろアホブサヨ
なんでこんな基地外しかいないんだよブサヨって

 

  _ノ乙(、ン、)_プロ市民ですね^^わかります。

 

平和市議者ほど暴力が大好きとはよく言ったものだ

 

Payokuが英語に追加されるな。

 

イマイチわからんのだが反トランプはなぜ無関係の店を襲撃する?憂さ晴らしか?
暴力で言い負かそうとするのは文明人のやることじゃないだろ
今までの白人に対する憤りがこの機に噴出してるのかもな

なんか日本とアメリカって同じ問題抱えてるんだな。
とっくに問題が顕在化してる日本のほうが先進国かな。
サヨクの横暴がひどい・・・・・・

 

世界で一番暴力的なのは平和主義者だからな

 

日本で「反ヘイト」を声高に叫ぶヘイト集団と同じだなw

 

平和、非暴力、差別撤廃などを叫ぶ人が、実は最も攻撃的なんだ。
これは日本に限ったことではなく、世界共通の事実。

学校では教えてくれないから、若い人は注意するんだぞ(^o^)ノ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

2 件のコメント

  • そもそも主張せずに黙ってヒトの言う事を聞いてれば、そこにいさかいは生まれない。
    いさかいは憎悪を次々に増幅させ、大戦争の火種となるだろう。

  • リベラル偏重、暴力容認の偏向メデイアがこうした暴力行為を助長しているんだと思う
    過激なブラックライブマターのようなテロ組織を平和的な団体と擁護して、警官への襲撃事件や白人に対する暴行事件をヘイトクライムだと断罪しない
    メディアの責任は大きい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)