【米中首脳会談】トランプ大統領がシリア攻撃を説明したのは会食のデザート中だった 習近平主席、10秒間沈黙後「もう一度、説明してほしい」と聞き返す~ネットの反応「甘さ控え目だね」「なにこの映画のワンシーンw」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492050233/

トランプ米大統領は12日放送の経済専門チャンネルFOXビジネスのインタビューで、中国の習近平国家主席を招いて南部フロリダ州で6日に行った夕食会において、最後のデザート中に習氏にシリアへの攻撃を説明したと明らかにした。
習氏は10秒間沈黙し、通訳を通じて「もう一度、説明してほしい」と聞き返した。

夕食会はトランプ氏の高級別荘「マールアラーゴ」で開催。食事を終え、
トランプ氏は「見たこともないほど、きれいなチョコレートケーキ」を食べる際に
「説明したいことがある」と習氏に切り出し「たった今、シリアに59発のミサイルを撃った」と伝えた。

ケーキを食べていた習氏は説明を聞いた後「子供や赤ん坊にガスを使う残虐な者に対してなので(武力を使うことは)問題ない」と語り、理解を示したという。
(共同)

以下ソース:産経ニュース 2017.4.13 10:48
http://www.sankei.com/world/news/170413/wor1704130049-n1.html


ネットの反応

甘さ控え目だね

オドオド近平 くそわろたw

トランプかっけえ、コイツめっちゃパンクやんwww

トランプ 「次(北朝鮮)の次は、おまえだってことだ(ニヤッ」

なにこの映画のワンシーンw

会話が出来るヤツならどー返すかなぁ………

俺なら、
「それは何よりも素晴らしいトッピングですね」
かな?

>>↑
デリシャス!

ブレインの人がいない時をねらって告げたそうだ
おかげでちゃっかり賛同させてうまいことやったな

ゴッドファーザーのワンシーンみたい

>>↑
おもった、麻生さんも登場させてあげてほしいw

チョコレートケーキはトラウマになった
日本にきたら是非ともチョコレートケーキをお出ししてね

シナの外務省はシリア攻撃に反対してたのになw

コレ、シナじゃ報道されとらんらしいのうw

これがトランプ流交渉術かぁ。

クソワロタwwwwww

キンペーの小物感が半端ないな。

プーチンならなんと言ったかなぁ

「それで何発命中したのかね・・」

ひねりがたらんかな?

まあ日本も同盟国とは言え油断してると寝首をかかれそうだねw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【米中首脳会談】トランプ大統領がシリア攻撃を説明したのは会食のデザート中だった 習近平主席、10秒間沈黙後「もう一度、説明してほしい」と聞き返す~ネットの反応「甘さ控え目だね」「なにこの映画のワンシーンw」』へのコメント

  1. 名前:. 投稿日:2017/04/13(木) 12:21:08 ID:a4e602f93 返信

    「子供や赤ん坊にガスを使う残虐な者に対してなので」
    少数民族への虐待してるから、それ中国に対しても同様なこと言えるじゃんw