【朝日新聞】渡航注意情報、韓国で波紋 韓国市民や在留邦人から問い合わせが相次ぐ~ネットの反応「朝日新聞はなんで大使が急遽戻ったのか理解してくれたかな?」

シェアする

スレッドURL: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492036005/

米原子力空母カールビンソンの朝鮮半島近海への派遣に加え、日本外務省が11日に渡航注意情報を出したことで、韓国で緊張が高まっている。
在韓米軍に具体的な動きはなく、韓国政府も緊張緩和に努める方針だ。

在韓日本大使館は12日、韓国に滞在、渡航する人に対して最新の情報に注意するよう促す海外安全情報(スポット情報)を出した。
これを受けて、情報の真意をめぐって韓国市民や在留邦人から問い合わせが相次いだ。
日本政府関係者は「事態の傍観を許さない空気に対応したもので、具体的な危険はない」と語る。

韓国統一省報道官も12日の会見で「深く心配する必要はない」と強調した。

実際、韓国在留米国市民に対し、米政府から国外退避などの指示は出ていない。
韓国軍元将校は「退避には、道路や空港を管理する韓国の協力が不可欠。
我々に相談なく、米軍が北朝鮮に軍事行動を起こすことはありえない」と語る。

在韓米軍のブルックス司令官は6日、長嶺安政駐韓大使に安全保障問題のブリーフィングを行ったが、軍事行動に関する説明はなかった。12日まで追加の通知もないという。

北朝鮮内で弾道ミサイルの発射…※続く

配信 2017年4月13日05時01分

朝日新聞デジタル 続きは会員登録をしてご覧になれます
http://www.asahi.com/articles/ASK4D63DKK4DUHBI02K.html


ネットの反応

日本外務省危険スポット情報(韓国編)

>我々に相談なく、米軍が北朝鮮に軍事行動を起こすことはありえない

逆だろ
北朝鮮が突発的な行動に出そうなのに
チョンコはなんでこんなにズレてんの?

リーマンは仕方ないとして、まさか家族をまだ半島に残している奴は居ないよな?

>韓国市民や在留邦人から問い合わせが相次いだ。

韓国市民ってなんや (´・ω・`)

どうせアカヒはこの後、政府批判に持っていくんだろ?
出せば出したで「軽率・相手が混乱」出さなければ「思慮が浅い」

政府に文句言う為にだけ存在するパヨクの便所の書き込み。便所紙にはお似合い。

>これを受けて、情報の真意をめぐって韓国市民や在留邦人から問い合わせが相次いだ。

相変わらず朝日新聞の記事は頭がおかしい

今まで出さなかったのが不思議
朝鮮戦争停戦中だぞ

>>↑
今でも渡航禁止にしないのがおかしい。
超絶反日テロ支援国家なんだから。

在留邦人が心配して問い合わせするのは分かるが何で韓国市民が日本政府に聞くんだ?
自分のとこの政府に聞けよ
大統領がいなくて機能してないの?

このタイミングで韓国に行くのは台風の最中用水路を見に行くくらいのフラグ度だろう
自業自得と言われても仕方ない

>>↑
ちょっと韓国の様子見てくる(AA略

>>↑
まあ、仕事とかで仕方なく行かなければならない場合はともかくも、単なる観光ならば自業自得としか言い様がないな。

>>↑
まさにこれ(笑)

>>↑
分かりやすい例え

>>↑
もしくは雪崩注意報下でのラッセル訓練

日本政府としては当然、ホントの事は言えないだろw
普通の知能を持った人間なら、空気読んで、少なくともソウル近郊からは逃げるだろw

米は在韓大使も決めるつもりもないのに相談なんてするわけないw

>情報の真意をめぐって韓国市民や在留邦人から問い合わせが相次いだ。

朝日新聞はなんで大使が急遽戻ったのか理解してくれたかな。


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【朝日新聞】渡航注意情報、韓国で波紋 韓国市民や在留邦人から問い合わせが相次ぐ~ネットの反応「朝日新聞はなんで大使が急遽戻ったのか理解してくれたかな?」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/04/14(金) 03:06:12 ID:1a439e4d5 返信

    中傷ではなく、客観的な事実として
    朝日新聞を読んでたら、世の中の動き。が全く分からなくなるよ。