トランプ政権の新任米国連大使「わが国を支持しない者はその名を書き留め、相応の対応を取る」~ネットの反応「日本に無理難題ふっかけてくんぞ、ハルノートみたいなのを」「結局協調なんて続かないんや」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485574447/

【AFP=時事】米国のニッキー・ヘイリー(Nikki Haley)新国連大使(45)は27日、国連(UN)本部を訪れ、今後国連では「米国の強さ」を示していくと述べ、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の政策に反対する者がいれば、その名を書き留めて相応の対応を取るとあからさまに警告した。
ヘイリー氏は国連本部での初めての発言の中で、トランプ新政権は国連の刷新を強く求めていくと述べた。

またヘイリー氏は「トランプ政権の目標は国連で価値観を示すことだ。わが国が価値観を示す方法とはわが国の強さを示し、声を上げ、同盟国を支持し、同盟国にも確実にわが国を支持させることだ」「わが国を支持しない者はその名を書き留め、相応の対応を取る」と述べた。

インド移民の娘でサウスカロライナ(South Carolina)州知事を務めていたヘイリー氏は、肥大化した無能な官僚制度と批判される国連への分担金を削減する用意があることも明らかにした。

米国はこれまで国連分担金の負担率で世界1位となっており、通常予算の22%、平和維持活動費の28%を拠出している。
ホワイトハウス(White House)は国連への拠出金を大幅に削減する大統領令を出す構えだと報じられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000011-jij_afp-int

ネットの反応

>肥大化した無能な官僚制度と批判される国連への分担金を削減する用意があることも明らかにした。

各国からの分担金にぶら下がった無能で怠惰な組織だよな

良い事じゃん
国連はいったんリセットしたほうが良いんだよ

南朝鮮:ドキッ!

いいねっっっ

是非、欺瞞に満ちた、悪の反日組織国連を叩きつぶして貰いたい

>国連への分担金を削減する用意がある
>米国は国連分担金の負担率で世界1位

アホ晒せ!
アメは滞納しまくっているだろ!効果あるか?
実際は分担金2位の日本だけが、真面目に支払い続け国連財政を支えている。

余談だが、2位が日本で12.53%、
国連を支配している安保理常任理事国5カ国のうちアメリカを除いた中国は3.18%、韓国2.26%

世界の正義のリーダーとなったつもりの常任理事国の中国分担金の滞納率65%、
韓国 は滞納率ナンバー1で84%と三分の二も払っていない。
やっぱり、偉そうなことをいい言いがかりをつけて金を払わないのが中国韓国人ビジネス。

日本もそろそろ分担金滞納しても良いんじゃないか

今まで裏で言ってたことを堂々と表で言ってるだけだろ
清々しいではないか(´・ω・`)

スレタイでカリアゲくん?と思ったら,,,,インド系女性大使でしたっけww
いいですね、国連やっちゃって下さい

なんか違う、、
アメリカの支那化で香ばしい

いいね

こういうことしだすと中国も同じようなことを正当化するからやめてくれ

確かに現状の国連の在り方には疑問しかない訳なんだがさ、これはイカンよ
どこの北朝鮮だよ

とうとうデスノートがトランプの手に

金は出し渋るけど支持しろってのもおかしな話

>>↑
金出しっぱなしで
非難だけされてたろ?

結局協調なんて続かないんや

穏やかじゃないね

中国もアメリカもどっちもどっちになってきたな

米国景気いいのに、こんなん出てくんのか。
日本に無理難題ふっかけてくんぞ、ハルノートみたいなのを

国連なんか途上国と反日国家に牛耳られてんだから日本も見習え

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『トランプ政権の新任米国連大使「わが国を支持しない者はその名を書き留め、相応の対応を取る」~ネットの反応「日本に無理難題ふっかけてくんぞ、ハルノートみたいなのを」「結局協調なんて続かないんや」』へのコメント

  1. 名前:匿名希望 投稿日:2017/01/29(日) 06:15:38 ID:0454ff0b2 返信

     第1次世界大戦が終わった後、
    協調外交(戦勝国による秩序維持)が独逸の台頭により機能不全、
    次いで、宥和外交をすすめるも独逸が無視。
    この時点で英仏は軍備増強に取り掛かるが時既に遅し。
    口は不快、力は痛み、不快と痛みのどちらが効果があるかは誰でも知っている事。