【中央日報/社説】韓半島危機、ワシントンと調整して韓国が統制するべき 韓国の同意なく米国が一方的に進めてはいけない~ネットの反応「そういうことは戦時統帥権を取り戻してから言え!」「韓国がアメリカの指令下に入るんだよ」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1491973293/

韓半島(朝鮮半島)危機説が拡散する一方だ。

米国戦略資産が東アジアに継続して集まっていることから普通ではない。ロナルド・レーガン空母戦団とボノム・リシャール強襲揚陸艦戦団に加えて、オーストラリアへ向かっている途中でUターンしたカール・ビンソン空母戦団まで合わせて3個の空母級戦団が韓半島周辺海域に集結している。

在日米軍基地にステルス機F-22・F35Bが30機余り、F/A-18戦闘機が60機余りなど、100機近くの空中戦力が拡大配備されたという。

ヴィンセント・ブルックス在韓米軍司令官が24~26日ごろに予定されていた米議会軍事委員会公聴会に出席せず、韓国に留まることにしたことも注目されるほかない。

米国がドナルド・トランプ大統領の命令で「すべてのオプション」を準備中だとするハーバート・マクマスター国家安保担当大統領補佐官の発言が実際の行動につながるような局面だ。

だが、このような動きを北朝鮮の核・ミサイル除去のための北朝鮮先制打撃に向かう過程だと早合点してもらっては困る。

これは核実験や長距離ミサイル発射のような北朝鮮の挑発を静かに見守ってばかりはいないという米国の確固たる意志を示す政治・軍事的圧迫手段とも見ることができるためだ。

北朝鮮打撃は軍事的にはもちろん、外交的にも簡単なことではない。

このためには、日本はもちろん中国の協力も取り付けておくべきだが、それが果たして可能かどうかはまだ不透明だ。

このような状況で何よりも重要なのは、米国の北朝鮮打撃を同盟国である韓国と共同で決めるか、韓国の同意の下で進められるようにすることだ。
韓国政府は外交的・軍事的にワシントンと緊密に協調して韓半島の危機状況を共同で統制しなければならない。

いかなる対北朝鮮オプションも韓国の同意なく米国が一方的に進めてはいけないという確固たる原則によって、韓米が緊密に足並みをそろえて任務にあたらなくてはならない。そうしてこそ不安に思っている国民を安心させることができる。

核とミサイルで挑発する北朝鮮を圧迫する時は厳しく行わなければならない。だが、韓国の首都圏が北朝鮮と相対しているという事実も忘れてはならない。
韓米間の対北朝鮮共助という原則により、韓半島の危機状況は私たちが統制するという意志を示す時だ。

2017年04月12日13時36分
http://japanese.joins.com/article/979/227979.html

ネットの反応

いや、すでにハワイ、グワムなどを射程圏にいれた
アメリカ核攻撃を口にしているから
半島国家の手を離れているんだが。

つまらない文章を書いてるヒマがあったら、一刻も早く
国外脱出する方法を探した方が良いよ。

そういうことは戦時統帥権を取り戻してから言え
返還を拒否ってたのはお前らだろうが
決断するのはイヤ責任とるのもイヤ
そんなやつらに権利が認められるわけネーだろカス共が

物凄い威張って聞こえるんだけど気のせいですか?

すげえ勘違いしてんな
今回はアメリカは当事者として軍事行動を考えてんだろ
アメリカの平和のため危険な芽を摘むのであって極東の平和というのはあくまで副次的
そんなところに韓国抜きで話を進めてはならないなんていっても聞くわけねーじゃん
頭の中がお花畑のキチガイか

>>↑
それやな アメリカはアメリカの安全保障上の行動であって韓国のことは無関係やからな
韓国が反対しても中国が反対しても攻撃する時は攻撃する
アメリカはアメリカ国民と海外の米軍と国土の安全の為に動き始めただけ
アメリカがアメリカを守るのに韓国の統制下に入るとか そんなもん無いわ

お前らのやった太陽政策が、結果として北の核開発を後押しした格好になったからこそ
核のタマが本土に届きそうになってとばっちりを食ってるアメリカが動いたんだろうがよ。

94年に空爆で半島を更地にしとけば、こんなことにならなかったんだよ。

>韓米間の対北朝鮮共助という原則により、韓半島の危機状況は私たちが統制するという意志を示す時だ。
簡単です。米軍が返すといった戦時統帥権を返してもらえばいいだけです。
ハイ、解決。次の韓邪さんどーぞ。

韓国の同意を得る?韓国の同意を得る??

お前らに当事者能力が欠如していて問題解決できないからアメリカが出て来たんだぞ

韓国国内で意思統一ができるのか?韓国の意思すら分裂してまとめられないだろう

たとえ一旦、韓国が何とか同意したとして
またぞろ問題を蒸し返して( ̄▽ ̄;)
「同意破棄」なんて言い出しかねないくせにw

アホか
韓国がアメリカの指令下に入るんだよ

そんなことより、早くソウル市民に避難勧告でも出した方が良いんじゃないかな?

お前らは、もうどうでもいい
どうせ面子がどうのとか、下らん理由で騒いでるんだろ?
邪魔なだけだから、引っ込んでろ

乞食が金持ちに向かって儲け話を説くようなアホらしさを感じる

韓国ごときの弱小国の出る幕では無い

黙って、引っ込んでなさい

どうせ役立たずなんだから

もう韓国は関係無いんだってサ

実力のないバカはすぐに仕切りたがるものだ

韓国の同意ととったらその時点で北朝鮮に筒抜け

韓国が統制www

Korean joke??

おまエラが統制できてねーからこうなってるんだろうが

何もできないしやろうとしない国が何を言ってるのかな?

敵に回すと厄介、味方にすればもっと厄介

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ