韓国国防部「朝鮮半島危機説」「米国が北朝鮮を攻撃する」などの偽情報拡散に注意呼びかけ~ネットの反応「ヒント : セウォル号事故時の船内アナウンス」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1491883895/

「朝鮮半島危機説」 偽情報拡散に注意呼びかけ=韓国国防部

【ソウル聯合ニュース】韓国国防部の文尚均(ムン・サンギュン)報道官は11日の記者会見で、交流サイト(SNS)で拡散されている「4月朝鮮半島危機説」などについて「惑わされないように注意が必要だ」と強調した。

「現在の状況で北への先制攻撃の可能性は低いとみることができるか」との質問に、文報道官は「最近SNSなどで流布されている朝鮮半島情勢の誇張された評価に対して、惑わされないよう注意が必要だということを呼びかけたい」と述べた。

これはSNSで拡散している「4月に米国が北朝鮮を攻撃する」「金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が亡命する」などの真偽が確認されていない書き込みについて、事実ではないとの立場を表明したものだ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

聯合ニュース   2017/04/11 11:57
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2017/04/11/0800000000AJP20170411001600882.HTML



ネットの反応

> 文報道官は「米国側が軍事作戦を行うとすれば、韓国政府との協議や同意なしに可能なのか」との問いに対し、
> 「繰り返し強調したように、韓米間の緊密な連携を土台に、強固な韓米連合防衛体制下で成立するものだ」と説明した。

この記事のキモは↑だな
米軍は韓国政府の同意がなくても北を攻撃する

船が沈没するというのは偽情報だから客室でじっとしてろ!
ウリたちは逃げるニダw

進歩しない国だな

あちこちの国の政府が、虚偽情報を流しまくる現代だからね。
どこかの国みたいに、政府だけが情報を流す。それ以外はまかりならぬ。
気に食わないんだろうけれど、そういう考えは、もう通用しないのさ。

事実だけを拡散しても有事っぽい感じになりますがw

経済も危機、政治も危機、外交も危機、
いまだに安全な所ってどこです?

とりあえず韓国在住の邦人は帰国するべきだと思う。
二日市保養所の悲劇が再現されかねない。

現実を直視出来ないのが朝鮮人

バカは戦争開始のゼロアワーまで危機に気が付かないw

>>↑
>バカは戦争開始のゼロアワーまで危機に気が付かないw

アメリカVS北朝鮮で南朝鮮は関係ないニダ
って感じなんだろうな

>>↑
事が起こったらアメリカに謝罪と賠償を請求しそうだな

アメリカだけでなく、中国も北朝鮮暴発に備えているんだが。

デマ拡散か
よしきたまかせとけー

韓国は日本以上に終わってるな

ここ見て記事かいてるんじゃ

危機感無いなホントw

ただでさえ資本が逃げてるのに、ここにきて朝鮮危機だとさらに逃げるからな

開戦と同時にデフォルト

ヒント: セウォル号事故時の船内アナウンス

>>↑
同じこと考えた。

韓国が潰れるのはフェイクニュ-スではない。

韓国政府なんて誰も信用してないよね。韓国人自身でさえも

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

政治ランキング

にほんブログ村 ニュースブログへ

『韓国国防部「朝鮮半島危機説」「米国が北朝鮮を攻撃する」などの偽情報拡散に注意呼びかけ~ネットの反応「ヒント : セウォル号事故時の船内アナウンス」』へのコメント

  1. 名前:広島太郎 投稿日:2017/04/11(火) 20:43:25 ID:d4230b9d9 返信

    ヒントもピントあってないでしょ(^з^)-☆ほんまに分からんのかもよw