【奈良】橿原神宮の柱に傷 漢字4文字で人名 県警が捜査~ネットの反応「某新聞社の珊瑚事件思い出すわ」「さすがに自分の名前を彫るのはいないだろう」

シェアする

スレッド http://itest.2ch.net/daily/test/read.cgi/newsplus/1491717040

【奈良】橿原神宮の柱に傷 漢字4文字で人名 県警が捜査~ネットの反応「某新聞社の珊瑚事件思い出すわ」「さすがに自分の名前を彫るのはいないだろう」

奈良県警橿原署は9日、同県橿原市の橿原神宮で、外拝殿の柱1本に先のとがったもので削られたような傷が見つかったと発表した。
同署が器物損壊容疑で捜査している。

同署によると、神宮の職員が8日午後6時20分ごろ、木製の柱に縦約50センチ、横約15センチの範囲で人名とみられる漢字4文字が彫られているのを見付けた。
神宮が9日、同署に被害を届け出た。

7日朝に職員が外拝殿を清掃した際にはなかったといい、同署は現場付近に設置された防犯カメラを解析するなどして調べている。

橿原神宮は神武天皇をまつり、外拝殿は1939年に建てられた。
同県では吉野町の金峯山寺で今月1日、国宝の本堂「蔵王堂」に液体がかけられたような跡が見つかった。

写真:傷をつけられた外拝殿の柱。傷が見えないようポスターで覆われていた

http://mainichi.jp/articles/20170409/k00/00e/040/190000c


ネットの反応

辻元清美

本名じゃなくて通名でってこと?


どうやって通名判断するんだよwwwww

某新聞社の珊瑚事件思い出すわ


自分も珊瑚事件思い出した


それだわ


それかな


また朝日か


元祖KYかw 

知能の低いDQNって可能性もゼロじゃないけどな


朝 日 新 聞 の4文字

自分の名前だったらアフォだな

ウリはほとんど三文字ニダ!

筆跡鑑定したら籠池妻の筆跡でした

これは安倍の森友隠し
民進党です

神武天皇を祀る橿原神宮に傷を付けるということが
どういうことかわかってないのか

村田蓮舫

蘇我入鹿

神 武 天 皇

さすがに自分の名前を彫るのはいないだろう

有田芳生

こんなん勝手に自分の名前彫られてたら最悪だな


ナイスアイデアニダ!

多分、初歩的な誤字をやらかしとるであらう

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ