【対馬仏像判決】韓国の専門家の相当数、日本への返還求める 「国際的信用、失墜させる」「略奪の確証なし」と断言~ネットの反応「日本人向けのガス抜き記事だな。真に受けるやつは阿呆」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485552337/

長崎県対馬市の観音寺から韓国人窃盗団が盗み出し、韓国に持ち込まれた「観世音菩薩坐像」を、元の所有権を主張する韓国中部・瑞山(ソサン)の浮石(プソク)寺に引き渡すよう命じた大田(テジョン)地裁の判決について、27日付の韓国紙は、日韓関係のさらなる悪化や、韓国の専門家の否定的な見方を伝えた。
朝鮮日報は、韓国の専門家の相当数が「たとえ略奪された文化財であろうが、適法な手続きで返還せねばならない」と指摘していることに言及。

「具体的な略奪、搬出の経緯が証明されずに(日本からの)盗品を“略奪文化財”と認めたことで国際的な信用を失墜させるのはもちろん、今後日本などとの文化財交流に与える影響は小さくはない」とする西江大学教授の見方を紹介した。
同紙によると、国際法の専門家は匿名で「略奪された確証がなく、韓国人が盗んできたことが明らかな文化財を『韓国のものだ』と主張するのは国益にならない」と述べたという。

東亜日報は「韓国の文化財界では歓迎と憂慮が交錯している」とし、「判決により、韓日の文化財交流や日本国内の文化財の(韓国への)返還運動に多くの困難が出るだろう」とする複数の学者の見方を伝えた。

写真:観音寺の長崎県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」=2013年1月、韓国・大田(聯合=共同)
http://i.imgur.com/p9mVgM2.jpg

http://www.sankei.com/world/news/170127/wor1701270051-n1.html

>>たとえ略奪された文化財であろうが

ざけんな

ほほぅ専門家とな
「慰安婦」の確証は有るのかね?

地裁の判断もオカシイが、国際法の専門家が匿名じゃないと正しいことが言えない事の方が異常。

一見、まともな反応のように思えるが
今の韓国は政治も経済もボロボロ
外交でも孤立無援で弱気になってるだけ
そうじゃなければ国上げて
判決マンセー、大勝利ニダと大騒ぎしてるわw

国際的信用www

盗っ人OKのスタンスで頑張ってほしい

理由がひどいな
・今後日本から文化財を貰うのが難しくなるから
・外国の評判悪いよ
それだけかい

仏像は返してもらうが、韓国の国際的信用なんて基から下の下だからw

そもそも韓国に国際的信用というものが
存在するのか?

もう手遅れです。

アリバイづくりだなW

もう遅い

勝手に滅んでしまえ

とりあえず否定したニダ
後は好きにするニダ

って感じかな

判決出てから言ったところで
盗んだ時点で発言し返還に向けての運動やれよせめて
それができねーからチョンなんだよ

>>↑
同感

>>↑
同感だな。

今までの韓国を見れば、日韓合意を速やかに履行せず国際的な信用は失墜している。
それを、日本から盗んだ仏像を日本に返すことで合意違反の風当たりを逸らす狙いだろ。
つまり、懐を傷めず「〇〇したじゃないか」と恩を売るような毎度の韓国のやり方。

韓国にも少しはまともな人間が居るんだ、と騙されてはいけない。
本当に少数のまともな人間が居るなら、盗んで持ち帰った時点で返還するように言うはずだ。
やつらは、現状のままだと日本(金と技術)が遠ざかるとヤバイと感じての行動だから。

今後、再び「東京裁判」みたいな類似の裁判があれば
韓国人の裁判官を加えようものなら、とんでもない判決を主張するだろうなァ

日本人向けのガス抜き記事だな。真に受けるやつは阿呆。


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ