米、シリアに軍事攻撃 アサド政権の軍事施設に巡航ミサイル50発超~ネットの反応「北への見せつけの意味もあるよな」「謝るなら今のうちだよ刈り上げクンw」

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491533318/

シリア アサド政権の関連施設に 米軍が巡航ミサイルで攻撃

アメリカのトランプ政権は、シリアで化学兵器の使用が疑われる攻撃で多数の死傷者が出たことへの対抗措置として、シリア国内にあるアサド政権の軍事施設を巡航ミサイルで攻撃しました。

シリアでは今月4日、北西部イドリブ県の、反政府勢力が支配する町で空爆があり、少なくとも72人が死亡したほか、住民の多くに呼吸困難やけいれんなどの症状がみられ、猛毒のサリンのような神経ガスや塩素ガスなどの化学兵器が使われた疑いが強まっています。

これを受けて、アメリカのティラーソン国務長官は、アサド政権による攻撃だったという見方を示したうえで「これは深刻な事態で重大な措置が必要だ」と述べ、トランプ政権として対抗措置を検討していることを明らかにしました。

こうしたなか、トランプ政権は6日、対抗措置としてシリア国内にあるアサド政権の軍事施設を巡航ミサイルで攻撃したと発表しました。

アメリカメディアの報道によりますと、ペルシャ湾に展開するアメリカ軍の駆逐艦からシリア軍の飛行場など複数の軍事施設に対して巡航ミサイル50発以上を発射したということです。

この攻撃について、シリアの反政府勢力はアサド政権が化学兵器を使ったと強く非難していますが、アサド政権はこれを否定し、双方の主張は真っ向から対立しています。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

NHK 4月7日 10時26分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170407/k10010940131000.html

ネットの反応

 

 

 

トランプって怒らせたら怖いんだな…

あの時怒らせなくて良かった

 

>>↑
もういいからそのコピペ

 

やっぱトラさんは頼りになるな!

 

京唄子はん…

 

シリアナに50発もぶち込むなんて無慈悲だね><

 

>>↑
評価したい。(´・ω・`)

北のカリアゲ君、泣いてそう

 

>>↑
シリアに勢力が割かれているなら
もう少し猶予ありそうとか思ってるかも

 

ここでミサイル発射実験と核実験しないカリアゲはへたれ

 

北を攻撃終えるまでロシアを刺激しない方がよかったような

 

>>↑
プーチンはもうダメだよ

 

泣きじゃくりながら座り小便する黒電話

 

プーチン「シンゾーちゃんと約束守って今月末ロシアに来るよな?」

 

>>↑
シンゾー 「ええ行きますよ、それでねトラちゃんから手紙預かったんでその時渡しますネ」

 

このタイミングでやっちゃうとメンツ潰された中国ロシアは北チョン寄りになるんじゃないの?

>>↑
全面戦争は避けたいよな

北だけならサクッと終わるのに

 

カリアゲくん核実験施設に逃げ込むしか(笑)

 

>>↑
バンカーバスター・・・・

 

刈り上げひびりまくり

 

北への見せつけの意味もあるよな

 

黒電話今頃、防空壕に避難だろ

 

謝るなら今のうちだよ刈り上げクンw

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

2 件のコメント

  • まあ シリアとキタチョンはダーティボムで繋がっとるし キタのデブチャーハンはよせんと ヤられるよ
    間違いなくねダハハハハハハハハハハハハハ\(^^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)