トランプ大統領「中国がやらないならアメリカ単独でやる!」対北朝鮮、核開発阻止に軍事攻撃示唆 中国をけん制~ネットの反応「今回 アメリカは、本気だね」「ロシアがどう出て来るかだな」

シェアする

【4月3日 時事通信社】トランプ米大統領は2日の英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)とのインタビューで「もし中国が北朝鮮問題を解決しようとしなければ、われわれが行う」と述べ、核開発を続ける北朝鮮への圧力を中国が強化しなければ、米国が単独で核の脅威を取り除くと警告した。6、7の両日にフロリダ州で行う米中首脳会談を前に中国をけん制した。

トランプ氏は、中国の習近平国家主席との初会談で北朝鮮の核開発を取り上げる意向を示し「中国は北朝鮮に大きな影響力がある。われわれに協力すれば、中国にとって非常に良いことだ。そうでなければ誰にとっても良くない」と強調した。習氏に北朝鮮への圧力強化を迫る意向とみられる。(c)時事通信社

2017/04/03 06:05(中国)
http://www.afpbb.com/articles/-/3123663?act=all

動画ニュース


ネットの反応

ヒラマサ終了と同時に空爆だな

>>↑
ヒラマサまで持つのかねえw
あ!ヒラマサ出来ないから戦争して言いわけに使うのかw
戦争の方が高くつくけどミジンコ以下のプライドは担保されるもんねwwwwwwww

ティラーソンも同じようなこと言ってたな。狂犬マティスよりは優しい言い方だ。

そうだよ北朝鮮への送油パイプのバルブをちょいとヒネルだけで
事は終わるのに、それは絶対にしないんだな。
中国共産党にとって北朝鮮は利用価値が大きかっただろうが
トランプ大統領時代となるとウヤムヤは出来なくなったから
ハッキリした態度を北朝鮮に示さなければならないだろう。

中国にとってオバマって最高に使いやすかったんだろうな

川の向こうに飢えた朝鮮人が2000万人いるんだぞ
そんな簡単に敵対行動はとれない
日本だって難民勘弁してくれと思ってるのに中国はなおさらだろ
トランプは口は威勢良いが国内の基盤が弱すぎて戦争なんてできないんじゃないかな

今回 アメリカは、本気だね。
私達は、有事に備えなければ。
核ミサイルと工作員のテロに気をつけよう。
基地付近、原発付近、大きな駅、施設、空港に近寄らない。
水と食料確保、ガソリン確保。
ミサイルは絶対に飛んでくるからね。

ノンビリしてられなくなったからな

オバマ政権での甘さがこうなった原因だ。北がこんだけやりたい放題で米国が
黙っているはずないだろう。まず中国にやらせる、だめなら俺がやる。当然
の成り行き。その時日本はどうする、国会は籠池やってる場合じゃない。
そして今韓国で反日政府が誕生しそうだ。当然だが国会会期延長も必要になる
だろう。

近い内に米軍が上朝鮮を攻撃するだろうが、出来るだけ移動式のミサイル発射台
の位置特定をしてからにして欲しいわ。

日本へのミサイルを、一発でも減らして欲しいからね。

ロシアがどう出て来るかだな
中国が制裁する分には黙ってるだろうがアメが再び北侵攻すれば防衛ライン張って来る。

>>↑
中国だとしても防衛ラインははってくるんじゃないかな
ただロシアもウクライナトルコなど西方面でそれどころじゃないだろうし、国境線のところでこれ以上北に来るなら攻撃するというくらいだと思う
そして北朝鮮がほぼ陥落の直前に介入してきて分け前を要求だろうなw

いやいや日本の某野党を潰すよう日本に圧力かけてくれ
3600億円が北の軍資金になってた様子

米中首脳の話し合いの内容はどこまで表に出てくるのだろう

アメリカが戦う動機要素は2段階
①世界の警察としての名誉<②自国本土の被害
今までは①止まりで厭戦論や人権論等で及び腰だったし与党議会に睨みが効かないおみこし大統領だったので結局身動きが取れないままずるずると特亜にしてやられた感、現在は②を強調できる大統領とその現実がある。

アメリカは一度やると決めたらけして引かないだろう。
軍事制裁を課す以上周辺国も相応の二次被害に備えねば、差し当たって日本は対馬海峡の封鎖と難民流入の実力を伴う阻止にそれを補完する国内の難民誘導勢力の排斥だ。


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『トランプ大統領「中国がやらないならアメリカ単独でやる!」対北朝鮮、核開発阻止に軍事攻撃示唆 中国をけん制~ネットの反応「今回 アメリカは、本気だね」「ロシアがどう出て来るかだな」』へのコメント

  1. 名前:広島太郎 投稿日:2017/04/03(月) 13:02:18 ID:7c586e9e5 返信

    アメリカ危機迫っとるけえ やるで
    日本は拉致被害者救出しっかり考えろや