【産経新聞】プラカード問題 民進党はいつまで「吉本新喜劇」を続ける気なのか 民進党の反発で「プラカード持ち込み規制」却下~ネットの反応「 産経は吉本新喜劇をdisってるんですねそうですね」

シェアする

スレッドURL: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1485487002/

「自民党1期生、2期生の方は昔のことを知らないと思いますが…」

民進党の玉木雄一郎幹事長代理は26日の衆院予算委員会でこう述べながら、安倍晋三首相に1枚のパネルを示した。そこには、「いまから7年前」という標題とともに、自民党の議員が旧民主党政権時代、委員会採決の際にプラカードを掲げて抗議する姿が写っていた。

首相が20日の施政方針演説で、対決法案の採決でプラカードを掲げる民進党の手法を念頭に「国会の中でプラカードを掲げても何も生まれない」と指摘したことへの意趣返しである。民進党の蓮舫代表も24日の参院本会議で「自民党もプラカードを掲げ反対行動をとった」と得意げに首相に迫ってみせた。

いったい、いつまで「プラカード」が国会論争の争点となるのか。

もちろん、自民党も猛省が必要である。あらかじめプラカードを用意する行為は、議論しようという姿勢を持たずに審議に臨むことを意味する。高揚して不規則発言を口にしてしまうといったケースとは根本的に違う。言論の府では、どの党派であれ慎むべきだ。

気になるのは、日本維新の会が25日の衆院予算委理事会で提案した委員室へのプラカード持ち込み規制が、民進党の反発などで却下されたことだ。どこに反対の理由があるのか理解に苦しむ。「与野党ともに自重しよう」と申し合わせればいい話ではないか。

続きはソースでお楽しみください
産経新聞デジタル 2017.1.27 07:07
http://www.sankei.com/politics/news/170127/plt1701270002-n1.html

ネットの反応
ごめんくさい

これまたくさい

新喜劇とか全員集合みたいにネタ練れてないやろ。
同じことばっかり書いてるし、あんなもん若手の大喜利以下やで。

確かに、なんか民進党ってやることが学芸会っぽいんだよな

まぁ毎日プラカード持ち込んでクイズ大会して
ツイッターで替え歌披露してりゃいいよ
それで支持率上がると思ってるんだったらな

産経は吉本新喜劇をdisってるんですねそうですね

韓国式デモのやり方だよな

冗談言うなよ。吉本新喜劇でプラカ-ドなんて寒いこと絶対にやらねえよ
吉本は連日超満員で民進党は閑古鳥鳴いてるだろ

ある時はプラカード、ある時は質問の補足説明ボードで誤魔化すんですね

ようわからんが
玉木ごときに託す民進のアホさ加減

自民党も反省の上に立って禁止という
案を出しているんだろ
「お前らもやってたじゃねえかよ」は
気持ちはわかるけど自分たちの弁護には
なってないよねw

あれは見苦しい国会の品位を汚すな

かまってちゃんにはプラカードがお似合いですよ
あと、みっともないカメラ目線とかね

R4「今日はこれぐらいにしたるわ」

国会をデモやストと一緒にすんじゃねえよ

議場を理解できない民進党 以上

いくらなんでも、民進党のやっていることを吉本新喜劇に喩えるとは、
言語道断で謝罪するべきだろ

吉本新喜劇に

プラカードを議員じゃなくてTVカメラの方に向けてる時点でお察し。

ポコポコヘッド?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ