中国のアパホテル騒動、下火に・・・というか実は元から大して盛り上がってなかった 微博(ウェイボー)の検索ワードランキングでは50位圏内にも入らず~ネットの反応「サヨクが騒ぎ立ててただけだったのか」「大事になって世界で研究されると支那共産党が困るしwww」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1485496090/

アパホテル問題、実は中国人はそれほど関心なし!?ネットに見える意外な真相

2017年1月27日、日本のアパホテルの客室に南京大虐殺を否定する書籍が置かれているとして中国から批判の声が挙がっているが、実際に中国のネット上ではどの程度注目されているのか。

この問題について、先日、東スポWebが「ネット上ではそれほどヒートアップしていない」と伝えた。
記事では中国事情に詳しい専門家の話を引用して、中国人の気持ちは春節(旧正月)に向けられており、これを切り替えるほどの関心にはなっていないと報じている。

実際、ユーザー数6億人とも言われる中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索ワードランキングでは、確認できた限りではあるものの一連の騒動期間中に関連ワードがトップ20に入ることはほとんどなく、ここ数日は50位圏内にも入っていない。
上位は中国国内ニュースやトランプ大統領、芸能、春節関連のワードが占めている。

ちなみに、過去に日本関連でトップ10入りした話題といえば、14年11月にテニスの錦織圭がATPツアーファイナルでアンディ・マリー(英国)に勝利した時や、15年3月に「名探偵コナン」の作者・青山剛昌さんが入院した時、その他、福原愛や宮崎駿関連の話題や、日本の芸能関連の話題も上位に入ることがある。
時期的なこともあるが、今回の騒動は上記の話題よりも注目度は低いと見ることができる。
メディアが取り上げる日本関連のニュースの中では最も大きな話題になってはいるが、一部のユーザーを除いてそれほど大きな関心を抱いていないという印象だ。

微博を日常的に利用するという南京出身の中国人男性は、「アパホテルの問題はメディアにとっては日中関係の焦点かもしれませんが、一般人にとってはそれほど注目するものではありません。
もちろん、聞けば不快な思いはありますが、今は中国人にとって一番忙しい春節でもあるので、それどころではないという感じでしょう。
国際問題に注目する人でも、トランプ大統領の外交方針の方が気になる話題だと思います」と語る。こうした話題により興味を示すのは、中国人よりもむしろ日本人なのかもしれない。

http://www.recordchina.co.jp/a162214.html

>こうした話題により興味を示すのは、中国人よりもむしろ日本人なのかもしれない。

いつもどおり日本のパヨクだけ大騒ぎしてたってことやね

マスゴミwwwww

中国でも一般人は中国共産党の言うことなんか信じてないし、騒ぐのは共産党だけ。
共産党としてはむしろ一般の中国人に読んでほしくないだけ。

>>↑
その通りだわな。

むしろ中国の大衆は、共産党政府の対応をネタに笑ってる。

きん平が右往左往してただけなの

北海道知事の頭の構造が・・・心配

キチガイメディアと何故か朝鮮ゴキブリがキャッキャはしゃいでただけかよ

実利に聡い中国人がコスパより愛国心とかあり得ないから

いちホテルに国家が介入なんて
習近平のケツの穴の小ささを世界中に宣伝してるようなもんだぜ

金にならないと思った瞬間切り捨てたんだろ?

興味持ったら20万の都市で30万を謎殺戮した事件だとばれるもんな。
もっと調べると元ネタが通州事件だということもばれる。

サヨクが騒ぎ立ててただけだったのか

サーバー攻撃したことぐらい謝罪しろよ糞が

韓国の中央日報が火に油を入れようとしやがった事をみんな忘れるなよ
あいつら捏造してまで扇動しようとした

>>↑
朝鮮人の捏造はいつもの事だし、今更特に何の感情も抱かん

ぱよちん残念w

シナよりチョンが騒いでいるという

結局全部強気でいけばこんなもんなんだよ

>>↑
そうなんだよ。弱気に出るとトコトンたかろうとするのがシナチョン

日本に旅行中の中国人のインタビューも控えめだったな

あれ・おかしいな
中国政府発表で98%の中国人がけしからん言ってるって書いてたよな
あれ嘘なんだ
やっぱり中国人も韓国人と同類の嘘つき民族だなwww

一切譲歩しなければ諦める。
少しでも譲歩すればもっとよこせと言ってくる。
一歩も引かない事が重要。

中国国内向けには殆ど報道してないからな
下手に興味持たれるとヤブヘビだから

大事になって世界で研究されると支那共産党が困るしwww

中国人だって南京大虐殺なんて信じてねえだろw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ