外務省が使用している「慰安婦の少女像」の呼称見直しを自民党が要求→外務省が呼称見直し検討へ~ネットの反応「売春婦像以外ないだろ」「朝日新聞捏造慰安婦像でよくね?」「米軍の少女像って呼ばないとw」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1485496179/

自民党会議、「慰安婦の少女像」呼称見直しを要求

自民党の外交部会などの合同会議が27日午前開かれ、ソウルの在韓国日本大使館や釜山(プサン)の
日本総領事館前に設置された慰安婦像をめぐり、政府が「慰安婦の少女像」と呼んでいることについて見直しを求める声が相次いだ。会議に出席した外務省幹部は呼称見直しを検討する考えを示した。

会議では外務省が提出した資料に「慰安婦の少女像」と記載されていた。出席議員からは「少女像と呼べば、
実際に少女が慰安婦をやっていたと思われる」「『虚偽の少女像』と呼ぶべきだ」などと批判が相次ぎ、呼称を改めるよう求めた。

慰安婦像の呼称に関しては、菅義偉官房長官が11日の記者会見で「『慰安婦の少女像』あるいは『少女像』ということに尽きる」と答えた一方、
岸田文雄外相は20日に衆参両院で行った外交演説で「慰安婦像」と言及している。
http://www.sankei.com/politics/news/170127/plt1701270006-n1.html

ネットの反応
売春婦像でいいだろ

ただしくは
交通事故被害者の女性
だろ

>>↑
米軍基地に勝手に侵入したガキが轢き殺された事由来だから交通事故じゃねえな
ううん…

虚像

>>↑
略してそれでいいよ

『虚偽の少女像』か
それいいね

少女コスプレ売春婦像

ナイス自民党
外務省を追い込め

しょうぞじょうが言いにくいつってんのに
ねつぞうって呼べば楽でいいだろ

嘘吐きの像でいいだろ

元々、米軍戦車に轢き殺された二人の学生をモデルにして作られた像を使い回してるのもっと報道しろよ。2つイスあるのはもう一人作ろうとして止めたから。

>>↑
不思議と報道しないよね

捏像でいいんじゃね

本当に岸田って無能
思想とかそういう以前に無能

米軍の少女像って呼ばないとw

まず、そもそも軍として少女を慰安婦として雇っていた事実自体が無いからな

売春婦像以外ないだろ

粗大ゴミでいいやろw

ベトナムの少女像でいいだろ
いつの間にかライダイハン問題にすり替えていけ

活動家像かプロ市民像でいい

朝日新聞捏造慰安婦像でよくね?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『外務省が使用している「慰安婦の少女像」の呼称見直しを自民党が要求→外務省が呼称見直し検討へ~ネットの反応「売春婦像以外ないだろ」「朝日新聞捏造慰安婦像でよくね?」「米軍の少女像って呼ばないとw」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/01/31(火) 23:28:30 ID:4bfa13266 返信

    非実在売春少女像