【日韓】自民党 慰安婦像撤去へ 政府にきぜんとした対応求める「ウィーン条約違反で国際司法裁判所に提訴すべき」「スワップ打ち切るべきだ」~ネットの反応「自民党の皆さん、まず竹島を国際司法裁判所に持ち込むとこから始めませんか?w」

シェアする

スレッドURL: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1485495971/


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170127/K10010854731_1701271123_1701271237_01_02.jpg自民党は、韓国プサン(釜山)の日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことを受けて、外交部会などの合同会議を開き、出席者から像の撤去に向けて、対抗措置を強化するなど、政府にきぜんとした対応を求める意見が相次ぎました。

自民党は外交部会などの合同会議を開き、韓国プサンの日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことについて、意見を交わしました。

この中では、出席者から「日本から簡単に引くべきでなく、問題が進展しないかぎり、一時帰国している大使らを戻すべきではない」という意見が出されました。

また、緊急時に通貨を融通し合う「通貨スワップ協定」の再開に向けた協議についても、「中断でなく、打ち切るべきだ」などと、政府にきぜんとした対応を求める意見が相次ぎました。

さらに、会合では少女像の設置は外国の公館を保護する責任を定めたウィーン条約に明確に違反するとして、国際司法裁判所に提訴すべきだという声も出されました。

これに対し、出席した外務省幹部は「韓国側に対し、さまざまなルートを通じて少女像の撤去を強く求めていきたい」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170127/k10010854731000.html


ネットの反応
第二段用意汁

嬉しそうに少女像少女像いうよな
売春婦像だろが

戻したら、また付け上がるからね!

売国奴の外務省幹部が日本の国益をかえりみずにキーセンざんまいw

このまま慰安婦像そのままにして韓国滅びるまで断交した方が良い

>>↑
同意

あんな像何のダメージもない
むしろあんな像で朝鮮人の主張を信じるバカを選別して相手を見て付き合えば良い

寧ろ像を撤去したからといってあれこれ支援したほうが実害実損になる
像を撤去するってことは反日感情は増幅する訳だしな

害務省の蛆出しも並行してやろうや

ビザ復活!

>>↑
甘い!国交断絶
韓国人入国禁止

これが与党が民進だったらどうなってたか

何故石油を止めようとしない?

この問題がここまで大きくなったのは外務省の責任でもあるだろ
争うべきを争わなかった歴代外務省幹部に損害賠償請求しろ

>外務省幹部は「韓国側に対し、さまざまなルートを通じて少女像の撤去を強く求めていきたい」

今更撤去しても約束を破った事実は動かない

自民お議員から集中砲火を浴びても韓国を護るためにノラリクラリ返答してんだろ、
この出席した外務省幹部って奴は。

>ウィーン条約に明確に違反するとして、国際司法裁判所に提訴すべきだという声も出されました。

それが出来る政府だったら竹島も提訴してるだろ。 ケリ付けろよ!

自民党の皆さん、まず竹島を国際司法裁判所に持ち込むとこから始めませんか?ww

当たり前すぎてねもう・・・・

自民党はなに甘いこと言ってんだよ。
まずは入国審査の厳格化だろ。

あせるな
段階的に締め上げていけ
できる手は未だ沢山あるし最初はビザ無し渡航廃止からだな

像はもう撤去じゃだめだろ
他国に建立した分もすべて叩き壊すよう要求しろ

福島の事件がらみでビザの復活が必要。

そもそもモチーフが少女なのも間違いだからな
なんちゃって慰安婦像なんだよ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【日韓】自民党 慰安婦像撤去へ 政府にきぜんとした対応求める「ウィーン条約違反で国際司法裁判所に提訴すべき」「スワップ打ち切るべきだ」~ネットの反応「自民党の皆さん、まず竹島を国際司法裁判所に持ち込むとこから始めませんか?w」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/01/27(金) 17:36:22 ID:466052cb9 返信

    歴史が動いている!