<お前が言うな>毎日新聞取締役 小川一 @pinpinkiri 「噓ニュースでもうけようという恐ろしい発想に愕然とする」 韓国のデマニュースサイトに対して~ネットの反応「毎日デイリーニューズWaiWai事件は?」

シェアする

小川一認証済みアカウント‏@pinpinkiri
これはbuzzfeedのグッドジョブ。それにしても噓ニュースでもうけようという恐ろしい発想に愕然とする。トランプ就任式の人出の多寡をめぐる噓ニュースも日本で多くの人が信じてしまった。噓を言うのは簡単だが、噓を突き止めるのは大変だ。

https://twitter.com/pinpinkiri/status/824826419851059200

毎日新聞社取締役・総合メディア戦略、デジタル担当です。1981年入社。社会部に18年間在籍し、社会部長、編集編成局長を務めました。ソーシャルメディアとマスメディアの協働を追求していきます。ここではひとりの記者に戻ってつぶやきます。

↑↑↑

FD ‏@SDUMIFD

“嘘ニュースでもうけようという恐ろしい発想に愕然とする”

本当にそうだよなあ。

QT“@pinpinkiri: これはbuzzfeedのグッドジョブ。それにしても噓ニュースでもうけようという恐ろしい発想に愕然とする。

https://twitter.com/SDUMIFD/status/824828234806104064

毎日デイリーニューズWaiWai問題とは?
毎日デイリーニューズWaiWai問題 wiki参照

※関連記事
産経新聞記者も釣られた、デマニュースで有名な「大韓民国民間報道」をBuzzFeed Japanが調査~ネットの反応「あのさー慰安婦問題が国ぐるみの最大のデマなのに、そちらは見て見ぬ振りっておかしくない?」

※関連記事
韓国デマサイトの運営者がインタビューに応じる 「桜井さんを狙った」「ヘイト記事は拡散される」「お金が欲しくてやった。収益は5000円」~ネットの反応「アカヒのデマ記事の収益からしたら数億分の一だな」

※関連記事
産経記者、デマニュースに釣られるww 砂山 綱彦「韓国国内の報道だが、興味深い。 これが現実となれば、韓国は終わりだ」→米国が慰安婦問題で韓国に経済制裁する~ネットの反応「産経記者がつられてんじゃねーよw」

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『<お前が言うな>毎日新聞取締役 小川一 @pinpinkiri 「噓ニュースでもうけようという恐ろしい発想に愕然とする」 韓国のデマニュースサイトに対して~ネットの反応「毎日デイリーニューズWaiWai事件は?」』へのコメント

  1. 名前:塩津正人 投稿日:2017/01/28(土) 09:35:34 ID:009d41f6f 返信

    毎日新聞が
    どの口で言ってるんだろうね