トランプ大統領、米国が貿易赤字を抱える日本などからの輸入品に20%の関税をかけることを検討~ネットの反応「関税ならそれを払うのはアメリカだぞ」「早く実施してどうなるのか見せてくれ」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485489706/


ホワイトハウスの報道官は、メキシコとの国境の壁の建設費を賄うためにアメリカ側が貿易赤字を抱える日本などからの輸入品に20%の税金を掛けることを検討していると明らかにしました。

ホワイトハウス、スパイサー報道官:「包括的な税制改革で、メキシコのような貿易赤字を抱える国からの輸入品に課税することを検討している。これで年間100億ドルが捻出され、壁の建設費を簡単に賄える」
スパイサー報道官は税率は20%を検討中だとし、メキシコ以外の国からの輸入品への課税についても「貿易赤字を抱えている国を検討している」と述べました。日本はアメリカにとって中国に次ぐ貿易赤字国で、実施されれば大きな影響を受けます。
この政策で実質的には消費者が壁の建設費を支払うことになるのではという指摘に対して、スパイサー報道官は「アメリカ人労働者の賃金を引き上げるものだ」と反論しました。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000093038.html

ネットの反応
じゃあこっちも20%かけるわ
小麦に牛肉に
牛肉はオージービーフの方が安いから売れなくなるわ

>>↑
ちょーーーー
おまーーーーー
税率さがっとるやん

>>↑
ありがとう お安くなるわ

早く実施してどうなるのか見せてくれ

お好きにどうぞw

関税山ほどかければアメリカが儲かると思ってるのか?

実行しそうw
これを機にアホ経団連は反省して内需重視にして消費税撤廃に向けて働きかけろ。

トランプはやると言った事はやるだろうな
その結果どうなるかだけど
日本は輸出の主力を東南アジアや南アジア、中南米にシフトしていかなくては

>>↑
輸出なんてできるはずないだろ
今は現地生産が普通だ
要するに、国内の日本人を富まして、日本人に買わせるほかない

誰が払う税金なんだ?
関税なら、それは払うのはアメリカだぞ

>>↑
アメリカ製が市場に揃うまで地獄だなw

>>↑
その高値で「売れれば」の話。
ふつう、この価格でやらなきゃならない外国産は売れなくなる。

>>↑
関税は輸入業者が払うものなんだが
この場合はアメリカの輸入業者が支払う

>>↑
最終的には市場価格に乗っかるから支払うのは消費者
で、その価格で勝負せざるを得ない

物価が急上昇して貧乏人は生活できなくなるぞ。
トランプは意外と頭が悪いのか。

日本も輸入課税をすればよい

1年持たないと思う

WTOで争ってる間にトランプの任期終わるなw


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ