社民党本部、再び移転へ…低迷続き家賃を圧縮 収支改善策として職員の人員整理なども検討~ネットの反応「経産省の脇にテント張ったら?」「無駄を削減するために落選させよう」「総連本部に間借りしろよw」

シェアする

スレッドURL: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1485469983/

社民党は今春にも、首相官邸裏の民間ビルにある党本部を移転させる方針を固めた。

国会議員が落選するなどして収入の柱の政党交付金が減ったため、年間約4000万円の賃料負担を圧縮する。国会から離れた場所で物件を探すという。

社民党は2013年、旧社会党時代を含め50年近く使っていた国会近くの党本部ビル「社会文化会館」から、約1キロ離れた現在の場所に党本部を移した。
しかし、16年参院選で吉田党首が落選して国会議員が4人に減るなど党勢低迷が続いている。

17年の政党交付金は前年より約4500万円少ない約3億9500万円にとどまる見通しだ。

党幹部によると、収支改善策として職員の人員整理なども検討する。新しい党本部の賃料を半分以下に抑え、浮いた資金を選挙関係に回すことで少しでも
党勢拡大につなげたい考えだ。

Yahoo(読売新聞1/27(金) 6:12配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00050041-yom-pol

ネットの反応
経産省の脇にテント張ったら?

慰安婦詐欺の犯罪者みずほ

反日売国政党に、4億円近くもの政党助成金を垂れ流す日本って、本当におかしいよね。

夢の島でプレハブ

労働者の政党が人員整理w

2: あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止 2017/01/27(金) 07:34:07.40 
まだあったんだ

劇団みずぽ

アパートでも借りとけや

社民党は朝鮮総連

議員4人で交付金約4億って何の冗談だよ
反対票投じるだけの簡単なお仕事なんだから、どうみても一桁多いだろ。

総連本部に間借りしろよw

社民党が日本に有るのがそもそもおかしいと思いませんか?

オレの嫌いなやつは社民シンパ
例によって公務員

1994年から95年にかけて、社民党・社会党の村山
富市が首相をやってたんだよな。

しかし社民党は、政権についたのが運の尽きだったwww

>>↑
ド腐れバカサヨクマスゴミが長年キチガイじみた自民党バッシングを続けて、やっとこさ政権に付かせたとき
が社会党の終わりの始まりだったんだよねww

>>↑
朝日新聞がバブルの後始末できない瀕死の宮澤内閣を慰安婦問題起こしてとど
めを刺したのよ。河野談話はその初期消火を河野本人による個人的コメントつ
けて失敗したもの。

当時の朝日、毎日は自民党を下野させるためには手段を選ばなかったからこの
問題で福島は名前を売ったわけです。

サヨメディアの目論みどおり細川内閣ができて自民党は下野、そのあと自民党の
毒まんじゅうをくった村山内閣は神戸大震災でアワアワしちゃったのさ。

>>↑
名古屋の毎日ビルと、今度竣工した大阪の朝日ビルはそのときの恐喝でできたタマモノかww

離島にでも行けば?

>>↑
離島?半島の方がいいだろ

元議員は年金をカンパしないの
薄情だねぇ

無駄を削減するために落選させよう

沖縄平和団体に
福島瑞穂が1350万円寄付

>>↑
何だ、その切りの悪い金額は。
どうせ税金対策でしょ、チョンは抜け目なくてずる賢い。

パチンコスロットのマル恨グループの店舗に間借りすれば良かろう
党首が民韓人なので

>>↑
社民党はいっそのこと沖縄に移転して山城の平和運動センターでも借りてればいいんじゃね?

困った時、最初に職員を見捨てるのが社民党マインド。

社民党って、2002年に日本人拉致被害者が帰国する
まで、党の公式サイトに

「北朝鮮による日本人拉致という話はデッチ上げだ」

って趣旨の文章をアップしてたもんな。

>>↑
日教組なんて、ホムペのトップを極左が描いてたくらいだからなww

>>↑
土井たか子が被害者家族追い返しちゃったからな。将軍様が拉致を認めた夜、
筑紫哲也の番組はお通夜だったらしいじゃん。みんな彼岸にいっちゃったね。

議席が1だか2しかなく、もはや政党の体をなしていないものを、マスゴミは特別扱いし過ぎだろ

議員四人で四億貰えるのか

どうせだから平壌に移転すればいいと思う。

引越して来られた方も迷惑!

もう楽になったらどうだ

実在してるのがおかしい。

日本に害を与えることを生業にしてる連中に金を出すな

西早稲田あたり引越せば?


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ