【赤旗】<ニュース女子>ミヤギテレビ「事実をまげている」と判断、「ヘリパッド建設反対派は金で雇われている」報道の回を放送しないことを決定~ネットの反応「自作自演やり放題の元朝日新聞社員の曙光こと牛田さん ソース出しただけ何時もよりマシですねw」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485479679/

沖縄県東村高江の米軍ヘリパッド建設に反対している人は「金で雇われている」などとデマのリポートをしたテレビ番組「ニュース女子」を東京MXテレビが放送したことに批判が集中しています。
この問題で、「ニュース女子」の放送枠があるローカル局「ミヤギテレビ」(仙台市)が社内の考査でこの回の番組を「事実をまげている」と判断、放送しないことを決めていたことが24日、本紙の調べで明らかになりました。

写真
(写真)「良心の放送局に戻って!」と東京MXテレビ本社前で抗議する人たち=19日、東京都千代田区
「ニュース女子」は化粧品・健康食品製造販売のDHC(吉田嘉明会長)が地方テレビ局から時間枠を買い取り、子会社「DHCシアター」が制作した番組を持ち込み、地上波で放送しています。

ミヤギテレビは毎週水曜日の午前2時29分からの深夜時間帯に「ニュース女子」を放送しています。

沖縄のデマリポートを含む回の「ニュース女子」について、同局が事前に行った考査では、放送法が定める「報道は事実をまげないですること」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」という規定に照らして、放送できないと判断しました。

同局では「持ち込み番組」について、台本や素材を必ず事前にチェックし、放送法、日本民間放送連盟放送基準、自局の放送基準などを判断基準に、放送の是非を判断しているといいます。

ミヤギテレビコンテンツ審査室では、「持ち込み番組にかぎらずすべての番組について、放送局は厳しくチェックし判断するものだと思う」と話しています。

沖縄デマリポートの「ニュース女子」を放送した東京MXテレビの社内考査がどうだったのか、厳しく問われます。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-01-26/2017012601_04_1.html

ネットの反応

>できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」という規定に照らして

で、多くの角度から? で、報道しない?www
単なる一方的な言論封鎖をするんだwww

>>↑
だよな
多角からの報道するなら率先して流さなきゃなのに…!

ミヤギテレビのやってることは正真正銘の言論統制

<受付時間>
月~金曜の10~18時

ミヤギテレビへのご意見ご要望
電話・メール
http://www.mmt-tv.co.jp/goiken/

要するに、ミヤギテレビが間違った判断をしたということか

なんだ赤旗か、見て損した。

赤旗がソースだからミヤギテレビの「事実を曲げている」と判断って所は赤旗が勝手な判断だろうな

何が事実と違ってるんだ?
金でやとわれてる証拠はもう出てるぞ?
というかのりこえネット自身が白状しちゃってる

宮城の皆さんyoutubeで確認しましょう

>>「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」という規定

えっ?報じない自由を駆使して反対派の角度のみ報じるってのがそういうことなの?

ミヤギテレビって熊本地震で
関テレが被災地のガソリンを横取りした
時に擁護してた局じゃね?

記事は赤旗か、この記者の曙光て
元朝日新聞社員の牛田とか言うジジイらしいな。
ニュー速の違反報告スレで必死否定して暴れてた朝日新聞社員OBが好きそうな記事ですね

管理人のドランカーお気に入りだから捏造やデマ、スレタイ改変工作員動員しての自作自演やり放題の元朝日新聞社員の曙光こと牛田さん。
赤旗とは言えまだソース出しただけ何時もよりマシですねw

報道しない自由!

事実を否定するとかw
放送免許をはく奪したほうがいいんじゃないの

事実を曲げてたら放送しないんだったら放送できる番組ほとんどなくなりますね

どこだっけ?でっち上げ記者がいたの

これミヤギテレビも同罪じゃん

NETが無い時代はこうやって言論弾圧していたんだな。
残念ながらいまはNETの時代だから。
もう通用しない。

圧力に屈したな田舎テレビ

のりこえねっと共同代表
http://archive.today/hPeFD

<北朝鮮グループ>
・和田春樹… 歴史家・東京大学名誉教授、半世紀にわたり日本における北朝鮮の代弁者
・鈴木邦男… 一水会顧問。よど号ハイジャック事件で北朝鮮に渡った赤軍派と関係
・雨宮処凛… 超国家主義『民族の意思』同盟(右翼結社)の元メンバー、
塩見孝也(赤軍派<極左テロ組織>の議長、民族派に偽装転向)と共に北朝鮮へ渡航した経歴を持つ
・辛淑玉… 人材育成コンサルタント
・田中宏… 一橋大学名誉教授「在日韓国朝鮮人をはじめ外国籍住民の地方参政権を求める連絡会」

<部落解放同盟>
・松岡徹… 部落解放同盟中央本部書記長

<中核派>
・知花昌一… 中核派 沖縄反戦地主 1987年に開催された沖縄国民体育大会で、
読谷村のソフトボール会場に掲げられた日の丸を引き下ろし焼き捨てた

<地方公務員の労働組合、自治労>
・西田一美… 労働組合役員)2013年まで自治労中央本部執行委員

香山リカ「のりこえねっとにカンパして高江に『私たちの市民特派員』を送ろう!」


http://i.imgur.com/mktrZu0.png
在日三世「香山リカ、よっぽどお前の方が在日差別をしてるぞ」「あんたらの活動に対して断固拒絶します」


http://i.imgur.com/hc40AJl.png


http://i.imgur.com/zVW7nvI.jpg

>>↑
こんだけキチガイが居たら圧力に屈するよな

事実じゃないってことは金でやとわれた人がいないという証拠を持ってるのだろう
それも無しでこう言ってるのなら全力で叩かなければならんが
とりあえず証拠の公開を希望するわ

まあ抗議をうけるの嫌だから放送したくないだけだろ
理由は後付けだろ
情けないTV局だな

「事実をまげている」なんて言ってしまうと
名誉毀損で訴えられねぇか?

バカサヨの嘘は平気で垂れ流すくせに

ミヤギテレビはちゃんと独自で取材をしたうえでの判断なのか?
まさか取材もしないで決めつけてるわけじゃないんだようね。

>批判が集中しています

は?
と思ったら赤旗か

ホントかどうか検証する番組を作ればいいのに

え~高江のヘリパッドの現状に疑問を呈しているのはニュース女子だけじゃないだろう
問題は 「辛淑玉&のりこええっと」
これをマイナスのイメージで電波に乗せるを相当嫌がっている奴らがいるという事だろう

>>↑
× のりこええっと
〇 のりこえねっと

>>↑
えっ?
はいのりねっと!!!

>>↑
のり肥えねっと?

東北民は民進党支持だからこれでいいんだろう?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【赤旗】<ニュース女子>ミヤギテレビ「事実をまげている」と判断、「ヘリパッド建設反対派は金で雇われている」報道の回を放送しないことを決定~ネットの反応「自作自演やり放題の元朝日新聞社員の曙光こと牛田さん ソース出しただけ何時もよりマシですねw」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/01/27(金) 13:24:20 ID:de25fe7ef 返信

    これはミヤギテレビが反日左翼集団だっただけと判断すべきなのか、プラカードを持ったキ○ガイ集団に毎日本社前に詰め寄られる事を恐れ逃げ腰だっただけ、と見るべきなのかの判断に迷うなw
    まぁ宮城県民の皆様は、素直にDHCシアターでバックナンバーの動画見て、何が真実なのかを知るといいと思うよ