【無意味】終末時計、1947年に登場してから残り5分前後を行ったり来たりしてるだけのポンコツだった~ネットの反応「ブサヨの自己満足」「紫ババアかよ」「まあこれで食べてる人もいるわけだし」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1485473445/

「終末時計」残り2分半に トランプ氏の勝利など受け

米国の科学者らが毎年公表している地球滅亡までの残り時間を示す「終末時計」が2年ぶりに30秒進められ、
残り2分半になった。核兵器増強を主張するトランプ米大統領の就任や北朝鮮の核実験、地球温暖化などを重く見た。
米国と旧ソ連が対立した冷戦時代以来の深刻さという。

1947年 7分前  終末時計が登場
53年 2分前  米国が前年に水爆実験
63年 12分前  米英ソが部分的核実験禁止条約調印
84年 3分前  米ソの軍拡競争が激化
90年 10分前  冷戦が終わる
91年 17分前  米ロが軍縮条約に調印
98年 9分前  インド・パキスタンが核実験
2002年 7分前  テロリストによる核使用危機
07年 5分前  北朝鮮・イランの核開発問題
10年 6分前  オバマ大統領による核軍縮
12年 5分前  核軍縮の停滞、福島原発事故の影響
15年 3分前  ウクライナ危機、地球温暖化の懸念
17年 2分半前 トランプ政権誕生、北朝鮮の核実験

http://www.asahi.com/articles/ASK1W1RZ8K1WUHBI001.html

ネットの反応

ダウンロード中…終了まであと3分

ダウンロード中…終了まであと7分

ダウンロード中…終了まであと45秒

ダウンロード中…終了まであと1時間

これと同じことだろ

確かにポンコツだな。オバマが反核を訴えれば、パワーバランス的にアメリカの敵対国の核の脅威が高まるからな。

もう無意味な時計だわ。

どうでもいいわ

毎日が週末

てか冷戦が終わった時点で撤収すべきだったな
退きどきを間違えた

>>↑
これだな
冷戦終結して食い扶持無くした連中も大勢いるもんな

くっだらねぇ
アホかw

終末終末って言い続けてりゃいつか本当に終末が来るだろ
馬鹿じゃないの

俺の就活時計は二分半過ぎてる。

お前らはエブリデイ週末時計だけどな

> 地球滅亡までの残り時間を示す
地球滅亡なら太陽との関係でとりあえず数十億年は大丈夫じゃね

終末時計動かしてるやつらは本当に終わるときちゃんと動かすのか?
時計放って逃げ出すんじゃないの

あれ、キューバ危機の時に1分くらいまで行ってなかったっけ
記憶違いか

こういうのやる必要あるのか?

意味ねえ

社会人たる者は5分前行動が基本だろうが
2分半前でいいですかとか何ヌルぽいこと言ってやがる

チャーハン時計は
今何分前なの?

ブサヨの自己満足

紫ババアかよ

時計が戻るなんて聞いたことないな

電池かえたほうがいいとおもう

まあこれで食べてる人もいるわけだし・・・。

カップヌードルつくられへんやん


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【無意味】終末時計、1947年に登場してから残り5分前後を行ったり来たりしてるだけのポンコツだった~ネットの反応「ブサヨの自己満足」「紫ババアかよ」「まあこれで食べてる人もいるわけだし」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/01/27(金) 11:24:19 ID:6d1aa0253 返信

    前から恣意的に世界情勢を「善悪」に判定する無意味な時計ではあった。オバマの方針が、アメリカ国民を相当イライラさせたことを考えるに、世界情勢はそう簡単なものではない