トランプ「壁の建設費払う気ねーなら会談くんな」 メキシコ「あっそう、じゃあいかねーわ」 →会談中止~ネットの反応「4年後には世界の構造が変わってそうで、おらワクワクしてきたぞ」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1485473753/

メキシコ大統領、トランプ氏との首脳会談を中止 壁建設計画で対立

メキシコのエンリケ・ペニャニエト(Enrique Pena Nieto)大統領は26日、米国が進める対メキシコ国境での壁建設計画をめぐる対立を理由に、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領との会談を中止すると発表した。

ペニャニエト大統領はツイッター(Twitter)への投稿で「けさ、ホワイトハウス(White House)に対し、来週火曜日(31日)に予定されていた会談に出席しない意向を伝えた」と表明。「メキシコは、互いの国益にかなう合意に向けて米国と協働していく準備があることを、改めて表明する」と続けた。

トランプ氏は25日、壁建設計画の開始を命じる大統領令に署名し、ペニャニエト大統領の反発を呼んでいた。これを受けトランプ氏は翌26日朝ツイッターに「大いに必要とされている壁の建設費をメキシコが支払いたくないのなら、同国は会談を中止するべきだ」と投稿していた。

トランプ氏は不法移民が犯罪増加の要因となっていると主張しており、昨年の大統領選で国境の壁建設を中心的公約に掲げ、物議を醸していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000000-jij_afp-int

ネットの反応
こんなこと言われたらそりゃメキシコだってこうするしかないわな
壁の建設費用払いますから会談してくださいって頭下げなきゃならんのかよw
無茶苦茶だw

隣国と拗れるとめんどくさいぞ

心からの忠告だ

>>↑
隣国に譲歩するとめんどくさいぞじゃね?

第二次米墨戦争勃発か?

メキシコは勘違いし過ぎ

グダグタな国境管理で犯罪者を野放しにした代償なんだよコレ

>>↑
今までなあなあだったのを、ちゃんとするぞと言ったら
なあなあでやってきた奴らはなぜか怒り出すからな
それは人間なら皆経験あるはず

国境に地雷地帯を作ればいいと思います

国を守ることの何が問題なの?

>>↑
作ることに反対してるわけじゃないから。アメリカがカネ出すぶんには誰も文句いわないよ。

>>↑
でもメキシコは犯罪者達を確信犯的にアメリカに送り込んできているんだよ、それにペナルティを科すのは普通でしょうが

メキシコなんてアメリカの州兵だけで勝てるやろ

メキシコは、NAFTAの交渉にも参加しないつもりなのかな?w

壁はともかく金は出せんだろ。
トランプは最終的に半々くらいで落とせればラッキーくらいのつもりだろうな。

不法移民でしょ?防ぐ為に対策するのは当然だと思う。
真っ当な人間が真っ当な手続きすれば普通に入国できるんだし。
壁自体は批判される代物ではない。
メキシコに全額払えってのはちょっと頭おかしいが。

トランプ大統領 壁の建設費でメキシコの輸入品に課税へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170127/k10010854571000.html
アメリカのトランプ大統領は、メキシコとの首脳会談が中止になったことについて、
「メキシコがわれわれに敬意を持って接しないかぎり、実りがない」と述べたうえで、
国境沿いに築く壁の建設費用に充てるため、メキシコからの輸入品に課税する考えを示しました。

こりゃ確かにやりすぎって感じではあるな。
ただ、アメリカにとってメキシコは日本からみた韓国のようなもの。
いい加減にしろって感じはわかるけどね。

メキシコの政治家に雇われたマフィアにトランプが暗殺されるなんてことにならなきゃいいが

>>↑
大統領就任パレードでトランプ一家が大通り歩いてたけど、いつ狙撃されるかハラハラして見てたよ。
道の両側にいた観衆の誰かが自爆でもしたら大惨事だっただろうし。

サスケみたいな湾曲した壁を作って越えられたらアメリカ入国オッケー。その模様をライブ配信でどうか。

日本と韓国が地続きだったらと想像すると怖いよな

この建設費用は多分日本が全額出すことになる
そんな予感しかしないわ

>>↑
ワロタ

けど、そんな予感もする・・

日本の不法滞在者も消えてくれないかな

すでにフェンスがあってアメリカの軍隊、警備隊の警備費用が一年間1兆円かかるから怒るのもわかる。

>>↑
一部になんにもない所や鉄条網だけのところがあるよ

4年後には世界の構造が変わってそうで、おらワクワクしてきたぞ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『トランプ「壁の建設費払う気ねーなら会談くんな」 メキシコ「あっそう、じゃあいかねーわ」 →会談中止~ネットの反応「4年後には世界の構造が変わってそうで、おらワクワクしてきたぞ」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/01/27(金) 11:37:19 ID:466052cb9 返信

    本来注目すべき点は、T大統領が選挙公約ー有権者との約束-を守っていることだろう。
    確かに世界はひっくり返る。昨日(オバマ時代)までの勝者が、明日の敗者になりうる。