【韓国】「対馬が韓国領土であることを忘れない」…昌原市議会が「対馬の日」条例制定12周年記念式を開催~ネットの反応「言う前に「歴史的考証」ってのを示してみろよ」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1490067960/

『坂の上の雲』の時代~日露戦争と対馬要塞~対馬観光物産協会からの転載

昌原市議会が「対馬の日」条例制定12周年記念式

慶南昌原市議会は21日、大会議室で「対馬の日」条例制定12周年記念式を開催した。

キムハヨン市議会議長は演説で「対馬の日条例を作って記念するのは韓日両国間の対立を助長するのではなく、歴史的考証を通じて対馬が韓国固有の領土であることを忘れないようにという意味だ」と強調した。

彼は「歴史意識が確実に確立されるとき、初めて韓日両国は、お互いの主張を理解し、受け入れることができる」と改めて述べた。

記念式に出席した議員、議会職員など80人余りは対馬の領有権確保の決意を固め、日本の独島領有権主張の中止を要求するスローガンを提唱した。

2005年3月18日、旧馬山市議会は、日本の島根県議会が作った「竹島の日」条例に対応して、国内の自治体で初めて対馬の日条例を制定した。

朝鮮世宗の時、イ・ジョンム将軍が対馬征伐のために馬山浦を出発した6月19日を記念する内容を条例に盛り込んだ。

2010年7月に発足した統合昌原市議会は、この条例を継承した。

昌原市議会は条例に基づき、毎年、研究論文公募、対馬歴史文化探訪、対馬歴史冊子発刊、講演会などを行う。

ソース:聯合ニュース 2017/03/21 11:10(機械翻訳)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/03/21/0200000000AKR20170321052900052.HTML

ネットの反応

のわけねーだろ
根拠もないのに、アホかよ

対馬征伐の出陣日が対馬の根拠なん?アフォ?

>「歴史意識が確実に確立されるとき、初めて韓日両国は、お互いの主張を理解し、受け入れることができる」

キチガイの妄想歴史なんか理解できるわけねーだろ。

こんな条例が堂々とまかり通ってるのは国民が誰も文献を読んでない証拠だな

昔も今も領土だと思って金落としてるのか

>歴史的考証を通じて対馬が韓国固有の領土であることを忘れないようにという意味だ

「忘れないように」とか言う前に、「歴史的考証」ってのを示してみろよ。

いや攻めた日を記念日って正気か?
それも応永の外寇だから10日程で撤退だろ 漁村と船を焼いただけのヘタレ軍

明治初期の対馬藩廃止の時に干渉できたの?
それより前の秀吉の朝鮮の役の時は 宗義智

は一番隊になってますが?
さらに前の元寇の時は対馬、壱岐を攻撃してますよね?

速攻で日本本土の兵力に追い出されたけど
征伐したことがあるからウリナラ領土だってことね

大日本帝国の最大領土が全部日本って言ってるようなもの

防人の歴史とか知らんのか
悪辣な朝鮮民族の侵略をずっと防いでいた

対馬が朝鮮人が統治した時代など絶無だが
南朝鮮人の連中は何を根拠にいってるんだ?

いつまでも夢から醒めないアホ民族
そのまま滅べ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【韓国】「対馬が韓国領土であることを忘れない」…昌原市議会が「対馬の日」条例制定12周年記念式を開催~ネットの反応「言う前に「歴史的考証」ってのを示してみろよ」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/21(火) 14:31:02 ID:b6bb806ef 返信

    “朝鮮は日本の領土”と言うと、南鮮人たちは心底怒ります。