【国連報告書】世界幸福度ランキング、最も幸せな国はノルウェー 日本は51位~ネットの反応「77人殺して死刑にならない国だしなww」「ノルウェーは徴兵制度があるんだよね」

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490046062/

【ニューヨーク時事】国連が「国際幸福デー」に指定している20日、「世界幸福度報告書2017」が公表され、調査対象155カ国中、最も幸せな国はノルウェーと発表された。逆に最も幸せでない国は中央アフリカだった。日本は51位で16年の53位から順位を上げた。

報告書は各国の1人当たりの国内総生産(GDP)や社会支援の在り方などを基準に14~16年の「幸福度」を算定、ランク付けした。
上位5カ国のうち4カ国を北欧諸国が占め、前年首位のデンマークが2位、アイスランドが3位と続いた。
報告書は「上位4カ国は、社会福祉や自由の度合いなど幸福に資する主な要因の全てで高評価だった」と指摘した。

下位5カ国は中東アフリカ諸国が独占した。内戦下のシリアは152位、南スーダンは147位。
米国は14位、韓国が56位、中国は79位だった。

配信 (2017/03/21-06:05)

時事通信 ニュースサイトで読む
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032100186&g=soc

ネットの反応

 

77人殺して死刑にならない国だしなww

 

>>↑
やっぱりその国か。
親兄弟恋人を殺された人にとっては世界中で一番最悪の国だろう

2011年7月22日 ノルウェーの首都オスロ政府庁舎 (Regjeringskvartalet) 爆破事件とウトヤ島銃乱射事件が連続して発生した。
政府庁舎爆破事件により8人、銃乱射事件により69人がそれぞれ死亡しており、両事件で77人が死亡した。

Wiki

 

北欧すげーとか毎回言ってるだけの調査だよね
なんか意味あるのか?

 

価値観が違うのに測れるわけないだろ

 

ブータン涙目

 

北欧より南の島がいい

 

ノルウェーは、今でも徴兵制度があるんだよね。

もちろん、国防に必要だと判断したから実施してるんであって、
徴兵制度がある国は遅れているってわけでは無いんだが。

ノルウェーは刑務所もリゾートホテルみたいだったからそら幸せだろうなw
ゲーム機や映画見放題ジム完備みたいな感じで絶対再犯するレベルだった

 

南国のボート係留係とかのおっちゃんが1番ハッピーに見えるわ

 

いつもいつも、毛唐の価値観だけで基準を作って
かならず北欧の吹けば飛ぶような小国が上位にくるような「ランキング」で
日本が何位だとかいって卑下してメシ喰うのが新聞屋

 

外国基準の価値観で採点してもな。
このランキングは日本の女性が長寿なのを説明できないんだよ。

 

ノルウェーが幸せそうには見えんなあ

 

日本に生まれて唯一不幸なことは中国韓国北朝鮮が近くにあることだし

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

1 個のコメント

  • google street ビューでオスロの街角をみると
    家々の敷地は皆広々していて緑たっぷりである。
    確かに、ノルウェーは住み心地がいいだろうな
    と思う。でも、ネットのバックパッカーの記事に
    よると、もっとも諸費用の高いのがノルウェーと
    いうことになっていた。
    それに、家々が広いということは、そんじょそこら
    にはコンビニがないことも意味するからなあ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)