<米韓>韓国「ティラーソン国務長官が韓国政府の晩餐要請を断った!」→ティラーソン国務長官「そもそも韓国側がわれわれを夕食会に招待していない!」~ネットの反応「それでもアメリカのせいw」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489938210/

 ティラーソン米国務長官が、17日に来韓した際に尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部(省に相当)長官と夕食を共にしなかった理由について「そもそも韓国側がわれわれを夕食会に招待していない」と述べ、論議を呼んでいる。ティラーソン長官は18日、中国行きの専用機内でのインタビューで「韓国ではティラーソン長官が疲労を理由に夕食会をキャンセルしたとの報道が出ているが、何があったのか」との質問を受け、このように答えた。

ティラーソン長官は16日、日本で岸田文雄外相との会談に臨んだ後に夕食会に出席し、18日には中国でも楊潔チ(チ=竹かんむりに褫のつくり)国務委員(外交担当)との会談後に夕食会に臨んだ。尹長官だけがティラーソン長官と夕食を共にしなかったため、その理由についてさまざまな憶測が流れた。一部メディアは、韓国政府関係者の言葉を引用し「ティラーソン長官は疲労のため夕食会を断った」と報じた。

これについてティラーソン長官は「(韓国は私を招待しなかったが)最後の瞬間に韓国側が(夕食を共にしなければ)対外的にイメージがよくないということに気づき、私が疲労のせいで夕食会を断ったというコメントを発表した」と述べた。「韓国側がうそをついたということか」との質問に、ティラーソン長官は「いや、ただそのように説明した」と話した。また「私は昨日(疲れて夕食会に出なかったのではなく)夕食を食べた。私たちが何をするのか、またはしないのかは招待する国(韓国)が決める」と述べた。

米国の要人が来韓した際には、特別な事情がない限り、韓国側が昼食会または夕食会に招待するのが一般的だ。今回は米国の新しい国務長官が初めて来韓するということで、韓国外交部は当然、夕食会に招待したが、何らかの理由により米国務省内で話がティラーソン長官に伝わらず、夕食会が実現しなかったと推定される。ある外交筋は「元実業家のティラーソン長官は、外交上の慣例を知らずに発言した可能性が高い」と指摘した。

韓国外交部は19日「夕食会の日程について、やりとりが混乱した可能性がある。必要なら(米国側から)今後、適切な説明があるものとみられる」と説明した。

金真明(キム・ジンミョン)記者

ソース:朝鮮日報/朝鮮日報日本語版<「韓国から夕食会への招待なかった」 米国務長官発言が物議>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/19/2017031901913.html

※関連記事
【韓国】なぜだ!ティラーソン米国務長官、韓国政府の晩餐出席要請拒絶…日本では出席~ネットの反応「北のスパイもたくさんいるからな。なにされるかわかったもんじゃないから」「不思議がるのが不思議」

※関連記事
訪韓した米国ティラーソン国務長官、「忙しい」と会談拒否して訪中の準備 ~ネットの反応「休憩地点かよ」「シナの船みたいにゴミだけ捨てて次行ったのか」


ネットの反応

>ある外交筋は「元実業家のティラーソン長官は、外交上の慣例を知らずに発言した可能性が高い」と指摘した。

礼儀知らずの野蛮人がぬけぬけとこういうこと言うからすげー。
これも相手に筒抜けだろうになw

原文のインタビュー

Erin McPike: … … What happened?

Secretary of State Rex Tillerson:
They never invited us for dinner,
then at the last minute they realized that optically it wasn’t playing very well in public for them,
so they put out a statement that we didn’t have dinner because I was tired.

EM: So are you saying they lied about it?

RT: No, it was just their explanation.

EM: Ok.

RT: I had dinner last night.

EM: You had dinner last night. With who? Your staff? OK.

RT: The host country decides whether we are going to do things or not. We didn’t decide that.

http://ijr.com/2017/03/827413-transcript-independent-journal-reviews-sit-interview-secretary-state-rex-tillerson/

エリン マクパイク

スイス系金髪女性ジャーナリスト 33才


http://www.americanswiss.org/assets/1/7/mcpike.erin2.JPG

>>↑
苦しいなぁw

あからさまに朝鮮人が嘘をついたとは発言出来ない苦悩…お察しします(ρ_;)

まったくwwwww
バ韓国っていうのは、ホントウに・・・・・

息を吐くように嘘を吐くよなwwwwwwwww

> 「韓国側がうそをついたということか」

まあこれが真相だろうなw

>ある外交筋は「元実業家のティラーソン長官は、外交上の慣例を知らずに発言した可能性が高い」と指摘した。

この言い草www
失礼にもほどがあんだろwww

>元実業家のティラーソン長官は、外交上の慣例を知らずに発言した

よしよし。いつものように、
「ウリは被害者ニダ」=「相手は加害者ニダ」をやってりゃいい。
つまりこの場合、「アメリカが加害者、アメリカが悪い」ってことだ。
これからもその調子でよろしく。

それでもアメリカのせいw

最低だね。

これはどう見ても南朝鮮側が招待していないってだけだろうな
しかしすごいのは
>元実業家のティラーソン長官は、外交上の慣例を知らずに発言した可能性が高い
こんなことを平気で言えるってこと

>>↑
日本でも支那でもやってんのにな
ほんと言い訳すらろくに出来ないんだな

>>↑
まあ、息するように嘘をつく民族だからなぁ。

米国もそろそろ気づこうよ。そう言う事なんだよ!

まーーーた人のせいw
嘘つきの上になすりつけとか最低すぎる

安倍総理は昼飯も食わせてもらえずお昼に追い出されましたとさ

中国に気を使ってるのかコウモリは哀れだのぅ

中共「おい!飯なんか食わせるなよ!こっちも食わせないから!」
南朝鮮「御意ニダ」
日本「夕食どうぞ♪」
南朝鮮「お前に食わせる飯なんか無いニダ!」
中共「夕食食っていくアルよ」

>>↑
おもろいw

>>↑
wwww

何でもかんでも嘘ばっかw
慰安婦だって嘘ばっかw

嘘でできあがった国、それが大韓民国~

>>↑
国家なのかどうかさえもう分からない。

政府にウソをつかれた挙げ句、メディアには素人扱いか…
ホント関わりたくない連中だな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『<米韓>韓国「ティラーソン国務長官が韓国政府の晩餐要請を断った!」→ティラーソン国務長官「そもそも韓国側がわれわれを夕食会に招待していない!」~ネットの反応「それでもアメリカのせいw」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/20(月) 10:09:15 ID:59c4989f6 返信

    俺の読みは、南鮮の外交部が米鮮交渉を失敗したので、
    「腹いせに」T長官へ嫌がらせをした(夕食に誘わなかった)ということ。
    それが後にブーメランとなって突き刺さったので、馬鹿でもわかる嘘をついた。