【沖縄】「平和の星であるお父さん(山城博治被告)を世界中に広めたい」プロ土人達がテロリストのTシャツを発売へ~ネットの反応「もはやカルトだな」


スレッド http://itest.2ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1489926636

【沖縄】「平和の星であるお父さん(山城博治被告)を世界中に広めたい」プロ土人達がテロリストのTシャツを発売へ~ネットの反応「もはやカルトだな」

山城博治さんをデザインしたTシャツや旗で、早期釈放を求める池原寿里さん(中央)とヒヤミカチメンバーら=17日、那覇市樋川の中央公園

沖縄平和運動センターの山城博治議長らの初公判が開かれた17日、那覇地裁周辺で、山城さんの顔写真を加工したデザインTシャツを着たり、デザインプリントされた旗を掲げたりして早期釈放を求める人たちがいた。
デザインしたのは、名護市辺野古の新基地建設に反対し海上で抗議する「ヒヤミカチ」メンバーの池原寿里さん(29)=恩納村=で、「平和の星である山城さんを世界中に広めたい」と語った。

デザインは、米国の先住民族インディアンの羽根飾りをした山城さんとなっている。池原さんは「インディアンの民族闘争と沖縄が似ていて、あるインディアンの集落の長が山城さんにとても似ていたから」と説明する。

同日、池原さんはバリケードが張られた那覇地裁前で、山城さんの初公判が終わるのを待った。顔をしかめ、ずっと握り拳を緩めなかった。

池原さんは山城さんのことを「お父さん」と呼び、慕っている。「辺野古の現場でも、私が前線に出ようとすると『けがしたらどうするんだ』と止められるんです」

山城さんは機動隊員らにも「疲れているだろう」と声を掛けていたという。池原さんは「逮捕されるような人じゃない。悔しい」と涙を浮かべた。

池原さんは山城さんへのプレゼントも用意している。「逮捕後、すぐ出てくると思って、お父さん(山城さん)用にメッセージを彫った島草履を作った。早く履いてもらいたい」。
もう5カ月以上会っていない。思いは募るばかりだ。

池原さんは「山城さんの顔を見ると勇気が出る。応援しているので頑張ってほしい」とエールを送った。
Tシャツは赤、黒、ピンクの色があり、辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前で販売もする。
(金良孝矢、嘉数陽)

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-463158.html


 

ネットの反応

 

まさにヤクザ

 

もはやカルトだな・・・

 

山城さんへの熱い風評被害

 

暴力を振るう平和の星とは

 

なにが平和だよ暴力主義者どもが

 

ノルマあるんでしょ?

 

インディアンって言ってる時点で・・・
それ日本語で「土人」って言われるのと同じくらいの受け取られ方されて、嫌ってるネイティブアメリカン系の人は多いのに。
つか部族名すらアパッチやモホーク位しか知らなそう。

 

テロリストと平和は相反するものなんだが

 

インディアンに失礼だよね
ただの運動家犯罪者といっしょにするとか
酷すぎ

 

【中核派】が平和www

 

ネイティヴアメリカンだろ
インディアンなんて言う奴まだ居るのかよ
コロンブスが勝手にアメリカ大陸をインドだと思ってそこにいた人達をインド人って言っただけなのに

 

やることなすこと気持ち悪い。

 

自分は暴力を振るうのに相手には非暴力を求める斬新な非暴力主義者

 

山城って法政だし30くらいまで就職してなかったけど
成田闘争でもやってたのか?

 

この顔を見たら110番に連絡を

 

左翼は頭悪すぎて自己陶酔する連中ばかり

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ


6 件のコメント

  • この人たちって、熱弁を振るう割には聞きかじった知識を誤用したり、大ぶろしきを広げたりして迷惑だよね。

  • ベスレアンだね、protestantism全開ー法王庁はヌルいとか言えちゃう連中と、オランダの非公然誉め殺し教会だろー後ろの財布はオーストリア=スペイン王室係累かな、ルーマニア王室の因縁だから…そういうスコティッシュな国連の平和と、相容れない主権国家の確執は必定…まあ、やってることは古代の世俗王制ローマ国教化と同じ…そういう見地からの一方的な話だよ。
    ーふざけるなよ、レオニダス(ブレジネフ)…ワルシャワへの主権制限教書を徒に振り回す国連NGOの責任を問えない国際法廷、ここが一番の元凶…武力紛争の扱いで揉めている間隙は重大なんてもんじゃないわな、立憲リバイバル市民の好き勝手なビスマルクでもあるまいに(ノ-_-)ノ~┻━┻‼💢⚡

  • 自分らの犯罪を正当化する為にネイティブアメリカンやガンジーやキング牧師を利用するな。彼らに対する冒涜だよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)