< #テレビが絶対に報道しないニュース >民進党 西村智奈美衆院議員 元会計担当者が3360万円横領~ネットの反応「同義的辞任まだ?」「人は撥ねるわ金盗むわ」「山尾と同じ様にフェードアウトする未来しか見えんなw」

シェアする

交付金600万円返還へ=元会計担当者が横領-民進・西村氏
時事(2017/03/18-16:23)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031800458&g=pol

民進党の西村智奈美衆院議員は18日、新潟市内のホテルで記者会見し、旧民主党新潟1区総支部長として受け取った政党交付金600万円を国庫に返還する意向を明らかにした。
総支部の元職員が自身の横領を隠すため、関係書類を偽造していたことが判明したため。
西村氏は監督責任を認め、「真摯(しんし)に反省し、おわびする」と陳謝した。


ネットの反応

山尾志桜里と同じく、秘書のせいで逃げ切るつもりか

蓮舫、辻元、民進の女議員は達が悪いのが多過ぎる

同義的辞任まだ?

横領なら当然刑事告発するよね
まぁ、道義的責任取って議員辞職は免れんなぁ

>>↑
山尾も最初はそんな趣旨の事を言ってたが、その後はフェードアウト。更にその後に第二次プリカ詐欺疑惑が発覚w

山尾と同じ様にフェードアウトする未来しか見えんなw

西村議員の元職員3千万円横領|NHK 新潟県のニュース
http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1034811011.html民進党の西村智奈美衆議院議員は、新潟市で記者会見を開き、西村議員の政治資金などを管理していた元職員が、数年にわたってあわせて3300万円あまりを横領していたとして、近く、この元職員を刑事告訴することを明らかにしました。

民進党の西村議員は新潟市で記者会見を開き、4年前に辞めた事務所の会計担当の元職員が、当時の民主党新潟県第1区総支部や資金管理団体など3つの団体から数年にわたって政治資金など総額3360万円を横領していたことを明らかにしました。
西村議員によりますと、平成24年の衆議院選挙で落選したあと、事務所を縮小するのに伴って、元職員に退職を促したところ、横領の事実を打ち明けられたということです。
当初、会計業務は元職員の上司が確認していたということですが、平成18年に上司が亡くなったあとは、元職員が1人でするようになって横領を始め、事務所を辞める直前の平成24年まで続いていたということです。
横領した金について元職員は、「投資に使った」と話しているものの、投資の内容などは詳しく答えないということです。
西村議員は、「多大な心配と迷惑をおかけしお詫びします。再発防止策を行い議員として職責を果たすことで責任をとりたい」と話していました。
元職員は、弁済を始めていますが、西村議員は近く、刑事告訴するとともに、損害賠償を求める方針です。

>>↑
この報道だと、ただ議員が被害者なだけだけど、
政党交付金返還ってのは議員事務所が加害者でしょ。
なんでそこ隠すのかね。

>>↑
監督責任がある
それが許されるなら、民進党には総理の任命責任が追求できないな

「秘書が勝手にやった」

辞職しろよ、厚かましいな。

まあ
マスゴミはスルーだがなww

本当に会計担当者が?
ガソリンプリカみたいに押し付けてない?

>>↑
あいつ秘書出てきたのかな?
それきりだな

綺麗な不正ですかマスゴミさん!公平な報道をしましょう

2016.4.25
民進党の西村智奈美議員が女子中学生はねる 新潟市内の交差点 「深くおわび申し上げる」
http://www.sankei.com/affairs/news/160425/afr1604250015-n1.html

人は撥ねるわ金盗むわ

>>↑
なんか朝鮮人のおばちゃんに見えるな
パククネなんかと同じ雰囲気

民進党は、国会で会った会わないだけで辞任要求を出すんだから、
横領なんて当然刑事事件にするんだようなあ。

これはちゃんとマスコミも取り上げて批判してるよな?

マスゴミはスルーですww

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『< #テレビが絶対に報道しないニュース >民進党 西村智奈美衆院議員 元会計担当者が3360万円横領~ネットの反応「同義的辞任まだ?」「人は撥ねるわ金盗むわ」「山尾と同じ様にフェードアウトする未来しか見えんなw」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/19(日) 11:17:25 ID:c58c44281 返信

    チョロまかした政党交付金を資金にして、あっちこっちの市民運動を支援してるんじゃないの。