【慰安婦問題】韓国外交部「12.28韓日合意は法的拘束力のある合意に該当しない」「対日損害賠償請求権は消滅してない」~ネットの反応「クズすぎワロタw」「反日に関してだけはブレないなw」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489818068/

外交部「12.28合意は法的拘束力のない政治的合意」

韓国と日本政府の日本軍「慰安婦」合意(12.28合意)の廃棄に対する世論が激しい中で、外交部は「12.28合意」は法的拘束力のない政治的合意と明らかにした。これは、「慰安婦」問題の法的解決ではなかったという意味であるわけだ。

外交部は17日、日本軍「慰安婦」被害者が政府を相手に提起した国家賠償請求訴訟と関連し、ソウル中央地方裁判所民事第20部に提出した準備書面で「「12.28合意」は、条約のように法的拘束力のある合意に該当しない」と明らかにした。

そして、「法的拘束力のない国家間の合意は、相互間の信義に基づく政策遂行上の合意として、法律的なものではなく、政治的または道義的なものであり、その履行は、当事者の信義(good faith)に基づくもの」と説明した。

これは、「12.28合意」が政治的な合意で、日本軍「慰安婦」問題が法的に解決されなかったという意味である。つまり、「慰安婦」被害者の対日損害賠償請求権は消滅しておらず、2011年の憲法裁判所の違憲判決に基づく作為義務を外交部が政治的に履行したということ。

その一方で、まだ外交部は「最終的と不可逆的解決」という表現に重きを置いて、政治的合意で「慰安婦」問題が解決されたと強弁した。

これに韓国挺身隊問題対策協議会と日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶財団は同日、声明を発表し、「合意にすがる名分も強行する理由もない」、「合意と呼ばれたそれは何の法的拘束力もない言葉遊びであったことが満天下に明らかになった」と指摘した。

そして、「韓日合意の外交責任者であるユン・ビョンセ長官はパク・クネ前大統領と一緒にすべての真実を明らかにし、その責任を負わなければならない」、「ユン・ビョンセ長官の辞任、和解治癒財団の解散、そして2015年、韓日合意の無効化が当然の手順だ」と強調しした。

日本軍「慰安婦」被害者12人は昨年8月、韓国政府を相手に「12.28合意」の責任を問う国家賠償請求訴訟を提起しており、現在訴訟中である。

ソース:統一ニュース 2017.03.17 19:40:12(機械翻訳)
http://www.tongilnews.com/news/articleView.html?idxno=120139


ネットの反応

法的には日韓条約で解決済みだからナー

まあ、ウィーン条約も無視してる国にとっては
合意なんて何の意味もないわな

”完全かつ不可逆的に解決済み”
おまえらは朝昼晩10000回ずつこれを唱える義務がある
いいか10000回ずつだぞ

クズすぎワロタw

北と統一して新しい国家になれば
全て白紙に戻るんじゃね?

また因縁をつけてくることは目に見えてる。

話にならないね
冗談抜きでもう断交しかないかもね

70年も前のたかが売春婦の話をいつまで引っ張るつもりなんだろうな
ほんとウンザリするわ

反日に関してだけはブレないなw

これツイッターで拡散したほうがいいな。韓国外交部の公式意見だし。
ついに韓国はルビコンを渡った感があるな。

>>↑
どちらかというと三途の川を渡った気配が

だいたい反日教育やってる国と国交があるのがおかしい

じゃあユンビョンセの扱いはどうするのw
クネと一緒に弾劾裁判かw

韓国への経済制裁として、芸能人をシャットアウトしよう。

> 法的解決でない
> 賠償請求権は消滅してない

日本側からの「断交」という選択をされる覚悟があるならこのまま突き進めばいい


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【慰安婦問題】韓国外交部「12.28韓日合意は法的拘束力のある合意に該当しない」「対日損害賠償請求権は消滅してない」~ネットの反応「クズすぎワロタw」「反日に関してだけはブレないなw」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/18(土) 18:00:13 ID:c56d3a2e5 返信

    法的拘束力のないものを国家間で合意するはずないやろ・・・