【アホの朝日新聞】籠池の証人喚問 本質は教育勅語を暗誦させるような教育をした理由の解明だ~ネットの反応「論点のすり替えキタ━━(゚∀゚)━━!!」「ゴールポスト動きました~」「まさかの思想の検閲?」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489805836/

籠池氏喚問へ 真相究明への一歩に

学校法人「森友学園」の理事長退任を表明した籠池(かごいけ)泰典氏の証人喚問が、23日に衆参両院の予算委員会で開かれる。

国有地売却問題が発覚して1カ月余。この間、事実解明が進むどころか、疑惑は拡大の一途をたどってきた。
国会は証人喚問を、真相究明への一歩にしなければならない。

自公両党は国民の声に背を向け、籠池氏や財務省幹部らの参考人招致を拒み続けてきた。

だが、籠池氏が「安倍首相から、昭恵夫人を通じて100万円の寄付を受けた」と、16日に参院予算委員会のメンバーに語ったことで、対応せざるをえなくなったのだろう。
籠池氏との個人的な関係を否定してきた首相の答弁の信用性も根本から問われよう。

傘下の幼稚園での教育勅語の暗唱や、虐待の指摘などについても、問われねばならない。

国民が納得するまで真相究明に努めるべきだ。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html

ネットの反応

まさかの思想の検閲?

国会でやることじゃねーだろ

そんなの私立なんだし、ほっとけや

肝心の国有地売却問題を完全に忘れた振りしてる朝日新聞

ゴールポスト
動きました~

論点のすり替えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

無償化を希望している朝鮮学校でのジョンウン賞賛はアリなのかよ

思想信条の自由を否定するアカヒ新聞
だったら日本には強制連行で連れて来られたと嘘の教育をしている朝鮮学校や韓国系の学校にも文句言えよw

×国民が納得するまで真相究明に努めるべきだ
○朝日が納得するまで真相究明に努めるべきだ

国会で証人喚問してまですることではないと思うが
文革の人民裁判かよ
朝日が好きそうだなw

いやいや、そうはいきませんよ。

朝日新聞とテレビ朝日がどういう報道してたかシッカリ覚えていますから。

違うそこじゃない

朝鮮人学校や新聞社も怪しい土地取得してんだろが

ほんとにそんなこと始めたら朝日新聞の社長なんてのは毎日国会に通うハメになるだろ

アホな論点のすり替えばかりやりやがってw

これ以上何も出てこないと気がついて最後の結論として気にくわないって結論か

キチガイすぎる
朝日にはまともな脳みそ残ってねーのか

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【アホの朝日新聞】籠池の証人喚問 本質は教育勅語を暗誦させるような教育をした理由の解明だ~ネットの反応「論点のすり替えキタ━━(゚∀゚)━━!!」「ゴールポスト動きました~」「まさかの思想の検閲?」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/18(土) 15:42:22 ID:b3236251f 返信

    朝鮮学校の思想教育も国会喚問して明らかにしろってことかな。
    もちろん教育の公平性が重要という朝日は朝鮮学校への補助金などもってのほかという立場に変更したんですよね?