東京新聞の望月衣塑子記者 菅野完とのツイキャスで籠池氏の長女の証言を聞いて裏付けもとらず「これはもう官邸が爆発(笑)」と大はしゃぎ~ネットの反応「今度こそ事実なんですよね?w」

シェアする

500円‏ @_500yen

東京新聞の女性記者「(籠池町波の証言を聞いて)これはもう逃れられないですね。本当にこれは酷いですよ。もらってるとか言って。これはもう官邸が爆発(笑)…まだオンラインだった(汗)あはは、官邸が爆発と。これは言い訳ができない」←裏付けも取らずに「官邸が爆発」発言する女記者www

動画

望月衣塑子のツイッター

望月衣塑子‏
@ISOKO_MOCHIZUKI

望月衣塑子さんが渡辺聖二(Sei2_Wata7be)をリツイートしました
ツイキャスで、#菅野 氏 @noiehoie が #籠池 氏 長女ちなみさんが、#安倍 #昭恵 夫人から貰った百万 について生告白。私はそこで取材中。メディアの流れを大きく変えてる。いやはや。これで政権は 昭恵夫人が百万を渡してないとは言えなくなる、絶対。昭恵さん正直に告白を❗️

https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/842731042200936448

籠池氏の長女の証言に関する毎日新聞の記事

学園側が100万円の入金記録と説明する受領証

籠池理事長が、安倍晋三首相の昭恵夫人から寄付金100万円を受け取ったと話した問題で、毎日新聞は、学園側がその金を入金した記録と説明している資料の写しを入手した。

写しは、学園が計画していた小学校建設寄付用の「払込取扱票」の受領証。依頼人の欄に修正テープの上から「森友学園」と手書きされ、テープをすかすと「安倍晋三」と書かれていた。テープには処理した郵便局の印鑑が押してある。

ノンフィクション作家の菅野完氏が籠池氏の長女に電話をかけ、同席した報道陣もインタビューに参加した。

長女によると、安倍首相の名前で振り込もうとしたが、郵便局で保管する取扱票の左側部分に森友学園と書かれており、名義が一致しないとして受け付けられなかったと説明。顧問の会計士と相談し、修正テープを使って書き直したという。

長女によると、昭恵夫人は2015年9月5日に幼稚園の講演会に参加した後、籠池理事長と園内で懇談。その際に昭恵夫人から寄付金を受け取ったとしている。長女は「その日は土曜日で、現金は金庫で保管し、月曜日の7日に幼稚園の別の職員が郵便局で入金手続きを取った」と話している。【川崎桂吾】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00000003-mai-soci

※関連記事
【森友学園】元しばき隊の菅野完が公開した寄付者名簿と振込票がどうも怪しい 「安倍晋三」→「匿名」→「森友学園」と何度も修正。なぜ入金ではなく振り込みにするのか。

※関連記事
<認知バイアス>東京新聞の望月衣塑子記者、この期に及んでもまだ籠池一家としばき隊の菅野 完を信じている模様~ネットの反応「自信あるなら記事にすればいいじゃんwww」「陰謀論とか信じるタイプだろ」

ネットの反応

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『東京新聞の望月衣塑子記者 菅野完とのツイキャスで籠池氏の長女の証言を聞いて裏付けもとらず「これはもう官邸が爆発(笑)」と大はしゃぎ~ネットの反応「今度こそ事実なんですよね?w」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/18(土) 11:08:41 ID:47a2ae507 返信

    すべては来週の「証人喚問」の場で明らかになるでしょう(偽証は有罪になります)。
    それでも、かわいい園児たちを傷つけてしまうことになるやもしれず、この件には心底腹が立ちます。

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/03/18(土) 19:54:57 ID:4b2484ab5 返信

    記者の脳内
    昭恵夫人は寄付をしたのかな?
    →寄付をしたかもしれない!
    →したに違いない!
    →絶対にしている!

    裏取りせず、確認作業を怠り、メディアを流れを変えるとか考える。
    これは事実ではなく、記者の希望的願望を記事にしているに過ぎない。

    あんな証拠?とやらに、未だに食いついているマスコミの脳内が理解できないね。