【軍事行動の可能性示唆】米国務長官、対北朝鮮問題で「忍耐は終わった」韓国で会見~ネットの反応「あ、これマジだわ」「でも難民みたいなのが日本に押し寄せるのは嫌だなぁ」

シェアする

【軍事行動の可能性示唆】米国務長官、対北朝鮮問題で「忍耐は終わった」韓国で会見~ネットの反応「あ、これマジだわ」「でも難民みたいなのが日本に押し寄せるのは嫌だなぁ」

ティラーソン米国務長官は16日、韓国を訪問し、尹炳世(ユンビョンセ)外相と会談した。会談に先立って行われた共同記者会見でティラーソン氏は、
北朝鮮が非核化に向けた具体的な行動を起こさない限り、
対話には応じないというオバマ前政権の「戦略的忍耐」政策は「もう終わった」と明言。前政権との違いを強調した。

ティラーソン氏は、米国は1995年以降、北朝鮮に13億ドルを提供したが、北朝鮮は核・ミサイル開発を続け、「この20年間の努力は失敗した」と述べた。
今後は「外交的、安保的、経済的なすべての形態の措置を模索する」と述べ、北朝鮮に核放棄を要求。「今は北朝鮮と対話をする時ではない」とも語り、北朝鮮の核問題に関する6者協議に応じない考えを示した。

北朝鮮に対する軍事力の行使について問われると「すべてのオプションを検討する」と答えた。「我々が行動を取らなければならない水準までいけば、行動を取る」とも語り、
北朝鮮が核・ミサイルの脅威を高めれば、それに応じた措置をとる考えを示した。一方で、「軍事的な葛藤までいくことを望んでいない」とも述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000091-asahi-int


ネットの反応

あ、これマジだわ

ロシアとか中国がどう出るかだよな
ロシアとか中国が北朝鮮の味方しなければ1日で制圧できるだろ

北朝鮮崩壊すると、中東みたいに難民が溢れかえってどこかを目指して一直線に向かってくる未来しか見えない

クネの後任が全部ハズレだからなw 内部から色々やられる前にケリつけろ

マジで戦争くるわ…. 

民進党は国会混乱させて何がやりたいんだ….

一方日本の国会では外務委員会で安倍にメールの追及をしてるのであった・・・

これ最悪の展開。
だから、ここまでくると遅い
ポイントは、北朝鮮が弾道ミサイルを完成する前に
手を打つことが重要だった
現政権の国務長官は、北が暴発しないだろう。とう前提で圧力をかけようとしているが
ここが問題。北も必至ということ
対応が10年遅い

さっさとやれ
核弾頭のICBMが完成するの待つ気かよ

俺に免じてあと3ヶ月我慢してくれ
頼む頼む
頭さげるわ

韓国は5月から親北朝鮮、親中国、反日、反米のレッドチーム政権になるんだが、どうすんだろうw

アメリカ版チャーハンか

あまり時間も残されてないからな。やるならやるで日本人も覚悟を決めないと。

ティラーソン明日から中国に行くんだよね
北も終わりだな

でも難民みたいなのが日本に押し寄せるのは嫌だなぁ

3・4月で朝鮮半島近海で30万人規模の軍事演習
3/14からカリアゲ殺害作戦演習開始
↑に合わせて国務長官が日中韓歴訪 

どう考えても最後通告だよな「お前がやらなきゃ俺がやるけどキンペーどうすんの?」

韓国「同じ民族の北朝鮮を守れ!」  

100%こうなるわ

日本にミサイル飛んでくるとしたらどこなん?


辺り


厚木、横田、岩国辺りじゃね


岩国なんか冷戦時代から真っ先に核ミサイルが飛んでくると言われてたからな
まあ今更だわ

戦争にすらならないレベルで制圧されるんだろうな・・

ゴミ共が沖縄で暴れて、カス共が国会でどうでもいい話をしつこくやってる時点で北トンスルに動きがあるのは確か

戦争関連銘柄。。。三菱か

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ