民進党「安倍首相は我々を批判するな」 衆院議院運営委員会の理事会で抗議~ネットの反応「自分達は批判したことが無いとおっしゃるのですか?」「国民も民進党を批判しているので安心してください」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485399166/

 安倍晋三首相が施政方針演説で野党側の国会対応を再三批判したことにからみ、民進党が23日の衆院議院運営委員会の理事会で、「行政府の長が立法府で行われていることにとやかく言うべきではない」と抗議した。
自民党は表現が不適切だったとして、首相に注意すると釈明した。

民進が問題視したのは、首相が民進を念頭に「ただ批判に明け暮れ、言論の府である国会の中でプラカードを掲げても、何も生まれない」と述べたくだり。

さらに「重要なことは言葉を重ねることではありません」と首相が演説で述べた部分についても、「立法府の否定、軽視につながるのではないか」と苦言を呈した。泉氏によると、自民の高木毅・議運理事が「誤解を生むところもあるので、こういった表現を今後控えたい」と首相側に注意する考えを示したという。

首相は20日の施政方針演説で、旧民主党政権について「(米軍普天間飛行場の移転先について)かつて『最低でも』と言ったことすら実現せず、失望だけが残った」と批判。
民進に対しても「『アベノミクスで成長なんかできない』と批判ばかりだった」「抽象的なスローガンを叫ぶだけでは世の中は変わらない」と酷評していた。

http://www.asahi.com/articles/ASK1R419DK1RUTFK009.html

ネットの反応
国民も民進党を批判しているので安心してください

>>↑
批判してないのはマスゴミくらいだよなw

wwwwwwwww

自分達は批判したことが無いとおっしゃるのですか?

民進党よく聞けよ。
これは国民が思ってることそのままだからな。

民珍党「 しゃべつニダ!ヘイトスピーチニダ!」
「 ワレワレを批判するなニダ!ワレワレが安倍の悪口言うのは許されるニダ!」

ホント 面白い正当だなぁw 思考や感覚や常識が全て日本人離れしてる!

www

「民進を念頭にしたくだり」
↑ここは捏造ですよね朝日さん

批判だけの党のくせに、あげ足取りじゃなくてもっとマシな批判しろよ

そもそも安倍に言われたことが当たってるからイラついてキレてるだけにしか見えない

反省できないんだもん
誰かが言わなきゃバカは一生治らないよ?

>>↑
子供時代に真正の馬鹿に馬鹿と行っては行けないと教わった

民進党とは言ってないのに思い当たるフシがあったんだな

批判されないことしなよ

>>↑
それ以外で何が出来るんだ?w

プラカードとか、くだらない問答とか、揚げ足取りとか

国民は望んでない

名指しで言われてないのに反論するってのは、思い当たるフシがあるからだろw

自分たちは言ってもいいけど、その反対はダメだ。
どっかで聞いたようなセリフ。

>>↑
パヨク
日本人が朝鮮人を批判するとヘイト
朝鮮人が日本人に罵詈雑言を浴びせかけるのはヘイトではない

すべらんな~

審議拒否する連中が立法府軽視と抗議とか笑わせんなよ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ