【韓国】パク・クネ元大統領に罷免宣告した憲法裁判官8人、大統領の権利行使妨害と職権乱用で検察に告発される~ネットの反応「ワロタwもう何でもありだな」「クネを弾劾した裁判官を裁く裁判官も後で訴えられたりするのか?」

シェアする

【韓国】パク・クネ元大統領に罷免宣告した憲法裁判官8人、大統領の権利行使妨害と職権乱用で検察に告発される~ネットの反応「ワロタwもう何でもありだな」「クネを弾劾した裁判官を裁く裁判官も後で訴えられたりするのか?」

パクに罷免宣告した憲法裁判官8人を検察に告発

パク・クネ大統領の弾劾審判判決で罷免を決定した憲法裁判官8人が保守言論人から検察に告発された。

この15日、オジョンチャン元月刊朝鮮編集委員は、パク元大統領罷免の決定を下したイ・ジョンミ元憲法裁判所所長権限代行を含む裁判官8人について職権乱用などの疑いでソウル中央地検に告発状を提出したと明らかにした。

憲法裁がパク元大統領の弾劾審判で証人の供述を検証せずに認容しており、供述を歪曲して罷免決定を下したのである。

オジョンチャン元編集委員は、告発状で「憲法裁判所が大統領罷免の事由として指摘したミール財団の設立・運営と関連し、虚偽と相違ないチャ・ウンテクの証言を検証せずに認容することにより、大統領の権利行使を妨害して職権を乱用した」と主張した。

ソース:ヘラルド経済 03/16/2017(機械翻訳)


ネットの反応

ワロタwもう何でもありだな

さすが南朝鮮、ムチャクチャな展開になってきたな。

李朝末期の血で血を洗う内紛の再現かよ

こいつらを誰が裁くか見ものだw


クネを弾劾した裁判官を裁く裁判官も後で訴えられたりするのか?

ワロタwwww

行政システム司法システムが無茶苦茶だな

始まったなww

あーもうめちゃくちゃだよ!! 

国民情緒法が最上位だからまあ却下されるんですけどね

法律は全部日本のコピーと聞いていたけど
全然違うじゃないかw 

日本じゃ判決を理由に判官の訴追なんて出来ねーぞ

もう何が何だかグッチャグチャのグッチョグチョで訳ワカメ

これは、いくら韓国とはいえ、予想の斜め上をいく展開www

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【韓国】パク・クネ元大統領に罷免宣告した憲法裁判官8人、大統領の権利行使妨害と職権乱用で検察に告発される~ネットの反応「ワロタwもう何でもありだな」「クネを弾劾した裁判官を裁く裁判官も後で訴えられたりするのか?」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/17(金) 21:46:47 ID:59f95893c 返信

    所詮「人間ゴッコ」してるだけの劣等民族www