長崎・対馬の盗難仏像、所有権を主張する韓国の寺への引き渡し命じる判決 韓国・大田地裁~ネットの反応「ユネスコ条約に違反しているんだが・・・」「窃盗犯が盗んだものを詐欺師に引き渡す判決を下したのか」

シェアする

産経新聞 1/26(木) 10:30配信

【ソウル=名村隆寛】長崎県対馬市の観音寺から2012年10月に盗まれ、その後、韓国で発見された県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」の所有権を主張する韓国の寺が、像の引き渡しを韓国政府に求めていた訴訟で、大(テ)田(ジョン)地裁は26日、像を韓国の寺に引き渡すよう命じる判決を言い渡した。聯合ニュースが伝えた。

引き渡しを求めていたのは、韓国中部・瑞(ソ)山(サン)にある浮(プ)石(ソク)寺。大田地裁は13年2月、同寺の求めに基づき、韓国政府による日本への返還を差し止める仮処分を決定していた。しかし、本訴訟が起こされないまま、韓国政府が仮処分取り消しを申請できる状態となっていた。

日本政府は像の返還を求めていたが、像が14世紀に韓国で作られて倭寇に略奪されたものだと主張する浮石寺は、昨年4月に提訴した。韓国文化財庁は、略奪された可能性は否定しない一方、「断定は困難」としていた。また、浮石寺が本来の像の所有者であるとの証拠も乏しいとみていた。

像は大田の国立文化財研究所に保管されている。

この像とともに対馬市の海神神社から盗まれた国の指定重要文化財「銅造如来立像」は、「不当な日本への持ち出し」は確認されなかったとして、15年7月に日本に返還されていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000520-san-kr

ネットの反応
ええええええええええええええええええええええええええ

もう外交問題でイイだろ。こんなのを小さい事と放置するから、拉致問題でさえ放置されるんだよ。
日本の政治は、トランプみたく自国民を守ってないんじゃないのか?

きちがい判決wwww

韓国は永遠に先進国にはなれないww

何が民主国家だよw

韓国って盗んだもの勝ちなんだな。

法律の通用しない国。

・対馬の仏像を返して下さい。
・加古川市鶴林寺の掛け軸も返して下さい。
・島根県の竹島を返して下さい。

代わりに在日を返してあげて下さい。

「盗まれた」証拠はあるの?

>>↑
「略奪されたと断定はできない」と裁判所(!)も韓国政府も言ってるのに、
所有権が韓国の寺に移ったという異常判決なんです

この事件で一番笑ったのが、かつての由緒ある浮石寺は
とっくの昔に廃寺していて、今同じ名前を名乗っている
浮石寺は昔のそれとは何の縁もゆかりもないというのが
もうダメ腹筋崩壊したww

もっとやれ!もっと日本人を怒らせろw
全ての日本人に嫌われることしてくれw
韓流?しらねーよwww

まさに暴挙!

司法がない国

完全にブレーキの壊れた韓国。

仏罰がまだ足りないようだな
この泥棒国家が!!

盗んだ仏像を盗人どもが奪い合い

窃盗犯が盗んだものを詐欺師に引き渡す判決を下したのか

持ち主(日本)に返すという選択肢は全くなくて

>対馬から持ち込まれた金銅観音菩薩座像

○対馬から盗んできた金銅観音菩薩座像

もう、日韓スワップは完全になくなったな

ドン引きだわ

こんなのを認めたら盗み放題

狂ってる‥完璧に

キチガイ過ぎてついていけない

ユネスコ条約に違反しているんだが・・・
もう半島から外に出てくるなよ

またガースーが冷たい一言を言ってくれるのを期待。


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『長崎・対馬の盗難仏像、所有権を主張する韓国の寺への引き渡し命じる判決 韓国・大田地裁~ネットの反応「ユネスコ条約に違反しているんだが・・・」「窃盗犯が盗んだものを詐欺師に引き渡す判決を下したのか」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/01/27(金) 04:01:14 ID:3de000c01 返信

    国際司法裁判所に正式に提訴しよう
    日本国は2007年7月に受諾している。
    世界で70か国程しか受諾していないし、捕鯨問題で負けたけど、それでも国際司法を受諾すると決めたのだから。(韓国は受諾していない)
    これがいけば、世界中の韓国問題も提訴されるんだろうし(国連内部汚染も)。