< #フェイクニュース > 朝日新聞「 シャープ、液晶TV国内生産撤退へ 「世界の亀山」に幕」←嘘ニュースでした~ネットの反応「たまには取材してから書け」「朝日を信じる方が悪い」

シェアする

< #フェイクニュース > 朝日新聞「 シャープ、液晶TV国内生産撤退へ 「世界の亀山」に幕」←嘘ニュースでした~ネットの反応「たまには取材してから書け」「朝日を信じる方が悪い」

朝日新聞の記事
↓↓

シャープ、液晶TV国内生産撤退へ 「世界の亀山」に幕

↓↓

一連の報道では、シャープの戴社長が、「国内の大量生産では採算が合わない。海外に移管せざるを得ない」などと述べ、テレビの生産をホンハイに委託する考えであると紹介。亀山工場では、スマホなどに使われる中小型の液晶パネルの生産に集中するとの内容が書かれていた。

この件に関してシャープの広報は報道を否定し、「当社の国内液晶テレビ生産に関する一部報道について」と書かれたペーパーをもとに、同社の方針を説明した。内容は以下の通り。

3 月 13 日(月)の社長懇談会にて、「新生シャープの方向性」における「生産」について、戴社長から競争力を高めていくための方針説明があった。方針は2つ。

<略>

・海外生産に移管した場合、運送費用の上昇や輸送期間の長期化などにより競争力の低下が見込まれる大型液晶テレビ(例えば80型、90型など)については、亀山工場にて生産。同工場では、2017 年度に 45インチ液晶パネルの開発、及びパネルからテレビまでの全自動生産ラインの設置を検討。その他サイズのテレビ用液晶パネルも生産を継続する。

<以下略>

http://news.mynavi.jp/articles/2017/03/15/sharp/


ネットの反応

まーたアカヒかよ

またか。
またやったんか。

たまには取材してから書け

なんでここまで捏造平気でやるのこいつら

嘘しか書かない朝日新聞
金払って読んでる奴アホだろ

またフェイクニュースか!

朝日を信じる方が悪い

マジかよ
世界の亀山シール剥がしちゃったよ

アホの朝日wwwwwwwww 全開

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ