【速報】「捜査機関による令状を取らないGPS捜査は違法」 最高裁が初判断~ネットの反応「まあそうなるわなw」「令状とればいいのか、なんだw」

シェアする

【第一報】2017年3月15日 15時03分
www.fnn-news.com: ニュース速報
http://www.fnn-news.com/sp/sokuhou/detail.html?id=SO00000399


ネットの反応

警察の権限乱用防止ってこと
盗聴と同じで捜査に必要なら裁判所が許可するよ

当たり前だろ

裁判官頭おかしい

まあそうなるわなw

左翼大勝利、朝日大勝利
速報中!

予想通りだった

じゃ尾行も禁止になるわけ?

>>↑
尾行は追うだけで踏み込むのは令状とってから、または対象が現行犯してたら

>>↑
後つけるくらいは勘弁してくれよ。

令状を取れば問題なしか

>>↑
そういうこと

ただ、これで現行犯ではない凶悪犯罪者とか性犯罪者の動向をGPSで注視することが困難になった

まあ令状取ってからすればいいだけだし。だけどものによっては令状を出し渋るなんてこともあるのかな

GPS捜査自体が違法という判断ではない
GPSをつけるなら令状をとれ、令状なしにGPSをつけるのは違法という判断
現行法ではそういう判決になるだろうね

令状とればいいのかなんだ。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ