< #辺野古 >翁長「岩礁破砕の不許可で工事を阻止する」→名護漁協が漁業権放棄の同意→漁業権が消滅し県の許可は不要に~ネットの反応「地元の漁師に裏切られる オール沖縄w」「漁協が協力してるんだから邪魔しちゃだめでしょ」「地元漁師はネトウヨ」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489547948/

岩礁破砕許可、県に不申請を通知へ…辺野古移設

沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設を巡り、防衛省は3月末で期限を迎える岩礁破砕許可について15日にも、県に再申請しないことを通知する方針を決めた。

漁業権が設定されている海域の地形に影響を与える作業を行う際は、県漁業調整規則に基づく知事の許可が必要となる。

防衛省は昨年11月に地元の名護漁協との間で漁業権放棄の同意を得たことで、「漁業権が消滅し、県の許可は不要」との認識だ。
このため、4月以降も工事を続行する方針だが、県側は「許可が必要」としており、行政指導などの対抗策を講じる構えだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00050031-yom-pol


不誠実さが頭にあらわれてる

頭部虚偽罪で起訴されるやつな

怒髪天を衝く!

地元の漁協にハシゴ外されてるじゃん
何やってたの?

>>↑
地元漁師はネトウヨ

>>↑
そら漁協側は漁なんてしてるより保証金貰ってる方がいいからな

埋め立て工事の遅延損害金を沖縄県に請求したら、黙るよ。

地元の漁師に裏切られる
オール沖縄www

頭越しに話ついてるのか

漁協は直接補償金受け取れるからな
沖縄県を仲介したら自分たちの取り分がほとんどなくなるし

いろんなやり方があるんだな
それにしても頭部偽装の人望の無さ

結局完成してしまうんだから、邪魔しても仕方ないだろがハゲ

不正の帽子

ノンアポで漁協に行って
また会えないんだろ

>>↑
こんな帽子どこで買うんだ

>>↑
帽子の押し付けが足りない

漁協が協力してるって事実を見れば邪魔しちゃだめでしょ

親からズラ被ってる奴は信用するなと習った

最高裁を無視するとか法治主義から外れた思想をお持ちで

>漁業権が設定されている海域の地形に影響を与える作業を行う際は、県漁業調整規則に基づく知事の許可が必要となる。
>「許可が必要」としており、行政指導などの対抗策を講じる構えだ。
これ明らかに県側が不当な対応をしてるよな
翁長のジジイが法治国家じゃないみたいな事を言ってたけど自分達の事を言ってたんだな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『< #辺野古 >翁長「岩礁破砕の不許可で工事を阻止する」→名護漁協が漁業権放棄の同意→漁業権が消滅し県の許可は不要に~ネットの反応「地元の漁師に裏切られる オール沖縄w」「漁協が協力してるんだから邪魔しちゃだめでしょ」「地元漁師はネトウヨ」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/15(水) 15:20:28 ID:fcc0d7f0f 返信

    今後は、翁長知事一派と辺野古の自称デモ隊の関係に焦点が移るな。
    ニュース女子はGJだった。