【速報】中国政府、産経新聞を記者会見から追放 「会見場の座席には限りがある」~ネットの反応「日本新聞協会や日本記者クラブは抗議しろやw」「なぜか朝日新聞が大喜び」「これむしろ名誉なことだろ」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489547283/

中国、産経記者の李克強首相会見への出席を拒否

【北京=藤本欣也】中国全国人民代表大会(全人代=国会)が閉幕した15日午前、李克強首相の記者会見が北京の人民大会堂で開かれたが、産経新聞の記者は出席を拒否された。
中国首相の内外記者会見は全人代閉幕後の恒例行事で、今回、北京常駐の日本メディアで出席を拒否されたのは産経新聞だけだった。
会見には内外メディアの記者ら数百人が出席した。

この会見への出席には、中国側が発行する「招待状」が必要になるが、産経新聞には交付されなかった。
産経新聞中国総局は14日、招待状を出さない理由を全人代の広報窓口に問い合わせたところ、「会見場の座席に限りがあるので、出席できないメディアもある」と回答した。
選別方法については答えなかった。

http://www.sankei.com/world/news/170315/wor1703150016-n1.html


ネットの反応

ってことは良い新聞なんだろうな

全ての座席は朝日新聞

>>↑
沖縄の新聞社と東京新聞も忘れんな!

>>↑
中共の広報誌だもんな

つまり中国に関する報道では産経は信用してもいい、と

こうやって支那に都合のいい記事を書かせようと
するんだよね

日本新聞協会や日本記者クラブは抗議しろやw

なぜか朝日新聞が大喜び

これが小物界の大物の風格

支那は相変わらず言論統制か
ケツの穴のちいせえ国だな

つまり、産経以外は中共の手下w

つまり他はポチだと

これむしろ名誉なことだろ

一方朝日新聞には、招待状が2通送られた

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ