京都府長岡京市「Twitterの市民相談内容流出画像消して下さい」有田ヨシフ・弟「削除の意思はない。このまま掲載するぞ」~ネットの反応「この市はおかしいわ」

シェアする

京都府長岡京市「Twitterの市民相談内容流出画像消して下さい」有田ヨシフ・弟「削除の意思はない。このまま掲載するぞ」~ネットの反応「この市はおかしいわ」

長岡京市
@nagaokakyo_city
【大事なお知らせ】 市民相談に対する不適切な対応について

土屋 @nxG1QLQFifIaMYR
@nagaokakyo_city
@長岡京市
対話推進課のKTさんと電話致しました。ケータイ番号漏らさないで下さいね。
さて
長岡京市の見解について書きます。
1担当者は退職した。
2有田氏を呼んでtweetを消すよう依頼した
3いつまでにとは言ってない。早く消して欲しい
4期限を切るつもりも目の前で消すつもりもない。消して欲しいと願うそう。
5電話後、お名前を聞いたところ「なぜ私が名のらなければならないのか」とお怒り。
6そのくせ、仮名での問い合わせに執拗に名前を聞き出そうとしてくる。
7本当に退職したのかとの問いには「したとしか言えない。疑われても知らない」 

全体的に「対話推進課」なのに全く対話が出来ない方でした。
市としては
当事者が退職した事にしたのでもう知らない。有田氏とは話をしたのでこの件は終わり。の様子でした。 

有田和生 @ka1206
長岡京市の謝罪を報道した二つのマスコミ。いったい何が長岡京市の行為の何が不適切なのか
全く示せていない。
ちなみに僕があげた画像は削除する意思はない。なぜなら長岡京市もその画像が不適切である
との根拠を示せない程度のものだからだ

有田和生 @ka1206
ネトウヨ、残念だね。長岡京市に電凸してまでも画像の拡散を封じ込めたかったようだが。
削除をする法的根拠も見当たらないのでこのまま掲載するぞ。お前らネトウヨの悪行をさらす
ことは公益にかなう。
そのうちもうひとつも出すかもよ。石田に合わせて中川を騙るものも。


ネットの反応

一市民の問合せ内容を外部に流出させといてなんで長岡京市はこんな及び腰なんだ?
一体なにに怯えているんだ?


総連「まったくニダ」

兄ちゃんの不利にしかならないと思うけど
ヨシフはスルーなのか?

なんでこの担当者キレてんの?
役所のセキュリティ認識が緩いから問題になってんのに

この市はおかしいわ

スゲー話だよな
公務員が情報漏洩なんて
辞めたからすむ話でもあるまいし

これのことテレビで一切やらないね 

国会議員絡んでそうなのになあ

この不穏分子兄弟こわい

まぁツイッター大もとから消されるオチだな

被害者が運営に送信防止措置請求するしかないな
ゴキフ一家に賠償請求してやれ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『京都府長岡京市「Twitterの市民相談内容流出画像消して下さい」有田ヨシフ・弟「削除の意思はない。このまま掲載するぞ」~ネットの反応「この市はおかしいわ」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/15(水) 03:21:31 ID:21939d588 返信

     情報を漏らした職員は、懲戒免職と損害賠請求を起こされても当然。