【お家芸】民進党の旧維新の党グループが分裂 蓮舫代表の支持不支持を巡り江田氏と松野氏で内紛~ネットの反応「ゴミは1つにまとまっとけよ」「中国側と韓国側で喧嘩してんの?」

シェアする

【お家芸】民進党の旧維新の党グループが分裂 蓮舫代表の支持不支持を巡り江田氏と松野氏で内紛~ネットの反応「ゴミは1つにまとまっとけよ」「中国側と韓国側で喧嘩してんの?」

民進の旧維新グループが分裂へ 蓮舫氏の支持めぐり対立

民進党で旧維新の党出身の議員グループを率いる松野頼久元官房副長官らが2月にも、新たな党内グループを立ち上げることが25日わかった。
十数人規模と見込まれ、衆参23議員が所属する党内最大グループは分裂することになる。

複数の所属議員が明らかにした。自由党の小沢一郎代表と近い松木謙公氏らも参加する見通し。
昨秋の党代表選で、松野氏とともに旧維新Gを率いてきた江田憲司代表代行が蓮舫氏の支持に回ったことに松野氏が反発し、グループ内では路線対立が顕在化していた。

http://www.asahi.com/articles/ASK1T5GZBK1TUTFK00N.html

ネットの反応

http://itest.2ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1485348802

いつもの光景

内ゲバ粛清お手のもの
民進党です

江田は一体何がしたいんだ?


江田は内紛〜党分裂までを請け負う仕事人

偽維新さすがだね
江田が選挙に強いのももう終わりだな

どこまで祖国に似るのか…はてはて

江田がついた方は壊れるさだめ

どさくさにまぎれてオザーさんw

江田はクズ
松野はカス

松野は11月の党内情勢調査でも落選濃厚だったから必死だな

誰だったかが「江田氏は致命的に人望がない」って言ってたのが正しかったんだな〜


江田は自分以外の人間全てを見下してるからな
何で票が入るのか分からん

江田が蓮舫派って意外


蓮舫崖っぷちだから次の党首狙えるじゃん(´・ω・`)

江田は蓮舫を支持してるの?
マジでこいつ終ってるな

「小沢氏に近い議員」 

久しぶりに見たこの単語

ご覧ください、これが左翼勢力お得意の内ゲバです

ゴミは1つにまとまっとけよ

中国側と韓国側で喧嘩してんの?

また政党ロンダリングかw

江田派7人(旧結いの党)と松野派16人(旧維新)に分裂か。
こないだの代表選では揉めたあげくに結局自主投票だったからな。

松野の小物感がハンパないwww 

もう議員辞めろやwww

どこの政党からも相手にされない政治家同士なんだから痰壷の中で仲良くしろよwwwww

でもその旧維新も元民主党員なんだよなぁw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ