【NHK世論調査】テロ等準備罪「必要だ」45%、「必要ではない」11%=共同通信とは真逆の結果に。 東京新聞も嬉しそうに報道してたのにw~ネットの反応「パヨク、また民意に負ける」

シェアする

【NHK世論調査】テロ等準備罪「必要だ」45%、「必要ではない」11%=共同通信とは真逆の結果に。 東京新聞も嬉しそうに報道してたのにw~ネットの反応「パヨク、また民意に負ける」

↓↓共同通信

【共同世論調査】「共謀罪」に反対45・5%、賛成33・0% 一月調査とは賛否が逆転

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201703/CK2017031302000121.html

東京新聞政治部 @tokyoseijibu
共謀罪「反対」が多数 1月調査を逆転 45%、賛成は33%
共同通信の世論調査では「共謀罪」に反対意見が増えています。本紙も繰り返し指摘するように、政府の答弁の曖昧さ、法案の内容の理解が広がり、懸念を持つ人が増えているのでしょう…

↓↓NHK

政府が、組織的なテロや犯罪を防ぐため、犯罪の実行前の段階でも処罰できるよう、「共謀罪」の構成要件を厳しくして「テロ等準備罪」を新設する法案を、
今の国会に提出する方針であることをめぐり、こうした法整備が必要だと思うか聞いたところ、
「必要だ」が45%、「必要ではない」が11%、「どちらとも言えない」が32%でした。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170313/k10010909501000.html


ネットの反応

パヨク発狂

共同通信の世論調査と全く反対の結果じゃないか
聞き方の問題もあるんだろうけどさ

共謀罪のほうが圧倒的に重要なトピックなのにな。

野党もパヨクも、無理筋の森友にこれ以上固執しても無駄だろう。

スパイ防止法も何とかしてほしいです

「必要ではない」が11%
こいつ等が誰なんだかすごく興味がある

海外の工作員 日本の左翼過激派 ば〜〜〜〜〜〜〜か
後はどんな層なんだろうな?

パヨク、また民意に負ける

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ