金正恩氏、新たな暗殺指示か=暗号解読、公使亡命に報復−英紙 ~ネットの反応「今度はどんなドッキリを仕掛けるの?w」

シェアする

金正恩氏、新たな暗殺指示か=暗号解読、公使亡命に報復−英紙 ~ネットの反応「今度はどんなドッキリを仕掛けるの?w」

金正恩氏、新たな暗殺指示か=暗号解読、公使亡命に報復−英紙

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031300827&g=int

英日曜紙サンデー・エクスプレス(電子版)は12日、情報機関筋の話として、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が、英国人ビジネスマンら2人の暗殺を計画中だと伝えた。
金正恩体制は、このビジネスマンを、北朝鮮の太永浩元駐英公使が昨年、韓国に亡命するのを助けた人物と考えている。報復のため「既に指令を出した」という。

北朝鮮をめぐっては、2月13日にマレーシアのクアラルンプール国際空港で、金委員長の異母兄、金正男氏が猛毒の神経剤VXで暗殺される事件が起きたばかり。
新たな暗殺対象2人のうち1人は米国人とされる。同紙は「北朝鮮国民以外が暗殺対象になるのは初めて」と指摘している。

暗殺指令について同紙は「10日前、約8分間の北朝鮮のラジオ放送の中で暗号を伝達する手法で行われた」と伝えた。
脱北者の支援を得て、この暗号を解読したとスパイ映画さながらに描写している。


ネットの反応

次は金正恩が暗殺される番だ

今度はどんなドッキリを仕掛けるの?w

本当にラジオで暗号文流してるのか(´・ω・`)

イギリスからの話は嘘くさい

2012年から5年の間に300人処刑してるらしいからなあの豚人間
もう感覚麻痺しちゃってんだろ。トランプ早くこいつ殺しとけ犠牲がふえる

っていうのを口実にして攻め込む気なんだろうな。
いつもの欧米人のやり口だよ。 

代表例:フセイン


北は本当の屑だから違うだろ

昔あったよな。
夜中に永遠とわからん言葉を繰り返すラジオ。
あれは暗号命令だったのかな

このままだとガチで第二次朝鮮戦争きそうだな


まあ朝鮮戦争って終わってないけどな

やばすぎわろた
他国民に手出したらいよいよ戦争の始まりだよ


日本「」

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ