【民進党】参院予算委員会で小西議員が叱られる…陳もおこ~ネットの反応「ペナルティ制度作って点数超えたやつはバッチ剥奪しろよ」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489393942/

民進・小西洋之氏、安倍晋三首相の答弁を「卑怯」と批判 直後に注意され、撤回

民進党の小西洋之参院議員は13日の参院予算委員会で、安倍晋三首相の答弁内容を「卑怯(ひきょう)」と批判し、直後に撤回した。

首相は、小西氏から教育勅語への見解を問われ「教育勅語の法制上の効力は喪失したと承知をしている。コメントする立場にはない」と答えた。この答弁を受けて小西氏は「首相のそういう卑怯な答弁はもう読んでいる」と発言した。

小西氏の発言には、与党の理事らから「不適切だ」との声が上がり、民進党の福山哲郎筆頭理事が注意。これを受け、山本一太委員長(自民)が「『不適切と認められる言葉があった』との指摘があった。速記録を調査の上、適当な処置をとる」と述べた。

この後、小西氏は「卑怯という言葉はよくないとご指摘をいただいたので、撤回させていただく」と表明した。ただ、続けて「国民の代表の国会議員としての誠心誠意の思いだ」とも釈明した。

http://www.sankei.com/politics/news/170313/plt1703130020-n1.html

動画

どこだこんな池沼に入れたやつら恥を知れ

>国民の代表の国会議員としての

どこの国の国民なんですかねえ

叱られっぷりだったら、みずほの方が凄かったぞ



ペナルティ制度作って点数超えたやつはバッチ剥奪しろよ

陳さんにも見放されたか!

>卑怯という言葉はよくないとご指摘をいただいたので、撤回させていただく
敬語の使い方がおかしい、日本人ではないのか?

予算委員長が小物だからな

一太vs小西とな⁉
小者界の大物頂上対決やないけ!

民進党は国会で何がしたいの?
何のために政治家になったの?

こいつらが悪事を働く時は決まって国民の名をダシに利用するよな

パワハラ後藤も「国民のために女性職員を長時間軟禁の上罵倒してやったんだ」と一切反省してなかったし

千葉選挙区か(サッシ


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【民進党】参院予算委員会で小西議員が叱られる…陳もおこ~ネットの反応「ペナルティ制度作って点数超えたやつはバッチ剥奪しろよ」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/13(月) 19:48:35 ID:3a4dae4ce 返信

    注意されてすぐ撤回とか、吐いた唾飲むの早すぎだろwwwww
    確たる信念を持って発言してれば、他人にとやかく言われた程度で撤回とか有り得ないと思うんだが