「帝国の慰安婦」 著者の朴裕河(パク・ユハ) 教授に無罪判決 名誉毀損に当たらず~ネットの反応「検察の根拠が河野談話だもんな」「まあ、最終的にはデモで全部ひっくり返るんですけどね」

シェアする

「帝国の慰安婦」 著者の朴裕河(パク・ユハ)教授に無罪判決 名誉毀損に当たらず~ネットの反応「検察の根拠が河野談話だもんな」「まあ、最終的にはデモで全部ひっくり返るんですけどね」

【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題に関する韓国の学術書「帝国の慰安婦」で、元慰安婦の名誉を傷つけたとして名誉毀損の罪に問われた朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授の判決公判が25日、ソウル東部地裁で開かれ、同地裁は朴氏に無罪の判決(求刑・懲役3年)を言い渡した。

朴氏の著書は韓国で2013年に出版されたが、元慰安婦の女性らが14年6月、「日本軍と同志的関係にもあった」などとの表現が名誉毀損に当たるとして朴氏を刑事告訴。ソウル東部地検が15年11月、在宅起訴した。

裁判では、著書の内容が名誉毀損罪に相当するかどうかが争点となった。検察は著書での「日本軍と同志的関係」との表現が、河野洋平官房長官談話(1993年)などが認めた旧日本軍の強制性という「明白な事実」に反し、虚偽を記述したと指摘。「史実を意図的に歪曲(わいきょく)し被害者(元慰安婦の女性)を傷つけた」と主張していた。

これに対し朴氏と弁護側は「著書は強制性は否定しておらず、日本の責任についても批判している。元慰安婦の女性らの名誉を傷つける意図は全くなく、罪に当たらない」とし、無罪を主張していた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

http://www.sankei.com/world/news/170125/wor1701250037-n1.html

※関連記事
「帝国の慰安婦」著者の朴裕河(パク・ユハ)教授 無罪の記事、やはり朝日新聞の扱いは小さいものだった 【アノニマス ポスト 管理人】

ネットの反応

http://itest.2ch.net/mint/test/read.cgi/news4plus/1485335958

そりゃそうだ

裁判してる事自体が不思議

狂った韓国なら有罪になる筈だろうがふざけんな!

検察の根拠が河野談話だもんな

強制したのは朝鮮業者なんだよ

まともな判決だね〜
韓国検察は負けっぱなしだな 産経事件依頼ダメダメ

ソウル東部地裁前に慰安婦像を置け! その周りでろうそくデモだろフツー!www

この本自体、抜粋された箇所を見たが、反日傾向なんだけどな。

蝋燭追加お願いしまーす

「竹林はるか遠く」をテーマにした、パネルディスカッションを聞きに行ったことがある。
この韓国人教授と上野千鶴子が参加していたが、上野千鶴子の斜め上ぶりにむかつきっぱなしだった。
朴裕河は事実関係にしか興味がなさそうだった。

強制性ってなんだよ
借金の事か?親権者に払った金の事か?

全くバカバカしい。学者が学問を追及し、その成果を本にしただけなのに、
内容がけしからんなんて、全く信じられない。 

裁判になること自体、近代国家の体をなしていない。中世の再来。現代のクソ国家。 

こういうキチガイ国家には近づかないほうがいい。巻き込まれたら大惨事だ。

こういう裁判を
そもそも起こして成り立つ異常性

適性国家の河野談話を信じ、自国民の著書の内容を一方的に否定する糞民族

韓国からすれば奇跡

“広義”の強制性だったはずなのに、結局、”狭義”の強制性=強制連行=奴隷狩りになっちゃったね。洋平に肝臓を提供した太郎の罪は重い。

韓国司法当局に、今までと同じような反日判決出すと日本からの強烈な反撃で韓国司法の異常性が世界中に喧伝される事の心配を始めてるんかね。
産経の加藤支局長への判決が日本からの圧力で当初見込みに反して無罪だった辺りが分岐点かな

まさかの無罪判決

おかしな国のおかしな裁判、傲慢と自惚れの恨の国家の悪人が善人面した結果がこの始末。恨み顔が目に見えるようだ。朴裕河教授おめでとう。

河野談話の弊害がここにも

削除される可能性の有る
他国の広報官談話が根拠って・・・
え〜と、あの〜、その〜
まあ、韓国だからな、
いいよ、いいよ

コーノ談話で募集は主に売春業者がやったと書いてあるwwwww

まあ、最終的にはデモで全部ひっくり返るんですけどね

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ